※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子がダンスに興味を持ち、習い事を考えています。周囲にはダンス教室が少なく、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お子さんの習い事とか、体験って、
なにを基準に決めましたか??

息子が最近NHKのEダンスアカデミーに
ハマり保育園から帰ってからずっと
見て踊っています(﹡ˆoˆ﹡)
振り付けも難しいので完全にではないですが
覚えていて楽しそうに踊ります。

EXILEの2人が子供たちにダンスを教え
みんなで踊る映像を見ながら
◯◯もこういうところ行ってみたい!
こういうところでみんなで踊りたい!
とはっきり言ったんです( ˊ°_°ˋ )!

ダンスはすごく好きみたいで
最近はなにをするよりも楽しそうに
踊ってます。

そんな息子からまさかの言葉が出て来て
本当に、息子の言葉のとおりに
ダンスを習えるような場所に
連れて行ってあげたらいいのかな?と、、

息子は人見知りが激しくて
昨日は盆踊りに行きましたが
足を蹴るような振り付けのみ踊って
あとは列に入って歩くだけでした。
それを見るとまだ早いような、、笑

それに、自宅近くでこんなに
小さなうちから入れるダンス教室とか
集まって踊れるような取り組みを
やってるところがあるとか
聞いたことなくて(´>_<`)
高校生の時、同級生がダンス習いに
行ってた場所くらいしか知らず、、

普通に言える歳なのかもですが、
息子からあれが食べたいとか
あれで遊びたいとかじゃなくて
大好きなことで、
こういうのができる場所に行きたい
なんて初めて聞けたので
無駄にしちゃいけないような
気持ちもあるし、、

みなさんならどうしますか?

コメント

心乃葉

うちは子供の好きにさせます。
やりたいと言えばやらせます。
辞めたいといえば辞めさせます。
そんな感じで子供の気持ち優先させるけど
2週間ぐらいで自由にやりたいのに先生うるさい思ってたのと違うやだと言うこともあります( ̄▽ ̄;)
こればかりはなんとも言えませんね(´Д`)ハァ…

  • さくちゃん

    さくちゃん

    できれば、ダメでもいいので
    連れて行くだけでもと思ったのですが
    近くに環境がないとなるとなぁ〜と
    どうしようか考え中です( ´•ω•` )

    確かに!好きに踊るつもりが
    決まった踊りをしなきゃならないし
    嫌だって言いそうです笑

    • 7月23日