※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が縦抱き時、手が体にくっつかず、寝ているときは手を下ろしている。体は反り返らず、笑顔や喃語も多い。他の赤ちゃんも同じ行動を示すでしょうか?

初めて質問させていただきます。
今まで気にならなかったのですが人に言われて気になりました。生後もうすぐ3ヶ月の娘が縦抱きにしたときに手を私の体にくっつけません。泣いているときは飛行機のように広げ、眠ったら下にだらんと下ろしています。
体全体は反り返すことはありません。
寝てるときは万歳してます。
今のところよく笑って喃語もよく話します。
人の顔もじっと見つめます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

うちはもうすぐ4ヶ月ですがそんな感じです😊抱っこの時は写真のような感じですし、抱っこで眠ったらだらんと手を下ろしてます。うつ伏せにしてもそのままニコニコ笑ってます😅寝てる時もバンザイ寝です🙌よく喋るし、あやすと笑うし私をママだと認識してくれているようです💡検診でも問題ないですし人それぞれだと思います😊お誕生日近いのにもうバンボ使える子もいるし、そうゆうの見ると不安になったりするけど私が焦っても仕方ないですからね😓いつかできるようになるんだからゆっくりでいいんだよーって思ってます😆

• りこ

りこ

写真までありがとうございます❗まさに同じ感じです❗
    これも個性ですよね。
    くっつかないから暑くなくていいね❗と言われましたがまさにその通りと思っておきます。
    安心しました。

• 7月23日