※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で初マタです。マタニティ服や下着を用意すべき時期はいつでしょうか?

妊娠4ヶ月に入りました! お腹が出たのに気付いたのは、皆さん、いつごろですか? 初マタなので全然分からず、まだマタニティ服も下着も用意していないです。早く用意するべきですか?

みなさんの経験や知識で教えてください💦

コメント

しおかず

下着はお腹が目立って来たあたりから妊婦さん用に変えました(笑)マタニティ服は早めに購入しました😊臨月まで着れるマタニティ服のズボンでもゴムで縛ったりできるのでお腹が目立たなくてもしばればきれますよ😊服のレパートリーがガクッとなくなるのでワンピースとマタニティ服で黒のズボンとGパンは用意してました(笑)

ki

マタニティ服はデニム1本だけかって、あとはしまむらとかでウエストゴムになってるのをサイズあげてかいました。下着は私は旦那のボクサーパンツでのりきりました。笑 しめつけ苦しいとはいたりしちゃうので様子見ですかね。

• ki

ki

私はウエストゴムのスカートがかなり重宝しました。ドルマンニットきればお腹全然くるしくなかったし。

• 7月23日
まめ

マタニティ服は買いませんでした!
guとかUNIQLOで大きめワンピかったくらいです!
あとは下着パンツ、タイツやレギンスはマタニティにしました!
ブラはUNIQLOで大きめのブラトップにしました!

マタニティ用品は、お金かけなかったです!全部で一万円ほどでしたかねたしか…💦

ゆゆ

6ヶ月入ったあたりですかねー( ´ ▽ ` )
無駄になったら勿体無いので、今あるものが限界きてからで充分だと思います( ´ ▽ ` )

あぐにー✩

お腹が出たのに気づいたのは、12週くらいからです😊胃下垂で便秘だからかと思ってたのですが、ご飯食べた後じゃなくても、便を出してもでてたので、きっと妊娠によるものだと思ってました💦笑
ちなみに、マタニティ用品ですが必要になってから買うんで問題ないと思いますよ❤️お腹が苦しくなったので、マタニティ用のデニムを買いましたが、それ以外は普通のワンピースを着てますし、下着も着れなくなってから揃えてる感じです😊

ame

自分がお腹出てきたなーって思いはじめたのは6ヶ月入った頃でした!
周りに「お腹出てきた」って言われたのは7ヶ月半ばくらいでした。
私はマタニティ服あまり買ってないです(><) お仕事もしてるので仕事用のマタニティパンツを7ヶ月入った頃に買ったくらいです(´。・ω・。`)
来週で仕事もやめるし、持ってる服でまだまだ過ごせそうなのでもう買わない予定です!

産後、入院後に着る産褥ショーツや授乳しやすいキャミソールは最近買いました!

ちぃ

私はつわりの時に普通の下着だと気持ち悪くなって、三ヶ月の時にはマタニティ用の下着でした。仕事用の服もそれに合わせてスカートはマタニティにしてました。

私服は5ヶ月にそんなに気にならなかったので、上はほぼそのまま。4ヶ月の後半くらいからマタニティ用のデニムとレギンスを愛用してます。

匿名

私一気にお腹に脂肪つき始めて、持ってるズボン👖全部きつくなっちゃったので、ウエストがゴムになってるやつ3着だけ、13週頃に買いました🙌
いまは赤ちゃんが成長してるのかな?って思うくらい少しずつお腹大っきくなってきましたが、ゴムなので余裕です🙋
下着も持ってるので私は全然平気ですし、マタニティ用品は腹帯しか持ってません笑

ハル

私は8ヶ月位まで全然お腹が出なかったです。親にも「本当に腹が出ないね!本当に赤ちゃんいるの?」ってずっと言われてました。
結局、マタニティ服も下着も一着も買わずに出産しました。
妊娠線予防?のクリームとかも買わなかったけど妊娠線も一本も出ないまま、本当にお金がかからない妊娠期間でした。😄

たろきち

なんとなく下腹部がふんわりしてきたと感じたのは5ヶ月入ってからでした!
でも締め付けが良くないと言われたので初期からマタニティ服や下着はつけてました!

はなはな♪

おなか出てなくて、下着もキツくないのならまだいいのではないでしょうか?

私は3ヶ月くらいから少し膨らみ始め、下着がキツく感じたので8週目くらいに下着を買い換えましたw 最初に下着を買い換えて、服は持っている緩めの服がどれもキツくて必要だと感じ始めたくらいで大丈夫です。私も下着は早めに変えましたが、服は緩めのゴムのものなら妊娠8ヶ月くらいまでは大丈夫でした!9ヶ月になったくらいでどれもキツくて本当に着る物がなくなって買い足しましたよ。最終的にはお腹が100センチ越えましたが、大きさは本当に人それぞれなので、今から買う必要はないと思います^ ^