※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになりました。食べさせる時間や内容を変えても嫌がります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。離乳食3週目なんですが、3日くらい前から嫌がるようになりました😭何かいい方法あれば教えてください。10倍粥と野菜、しらすなどを最近始めました。朝の10時前後くらいに食べさせるようにしてます。その後の母乳はしっかり飲みます。先に母乳の方がいんでしょうか?食べたくないのかなと、昼にも少しやってみましたが✋また嫌がりました😭そんな事あったりした方😭教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

まー💞

現在離乳食3週目ですが
嫌がる時もあります(>人<;)
うちはトマトが苦手そうでした💦
先に母乳をあげて1〜2時間くらいで
食べさせた時は食べたりもしましたが
タイミングや機嫌にもよりそうです🤔

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですねー😭やっぱり嫌がる事もあるんですね😭確かにタイミングとかある気がします(´∀`*)色々探ってみます😆ありがとうございます😊

• 7月23日
leaf

うちの子も離乳食あげても食べない日が続きました。食べることが楽しいっていうのを覚えてもらいたいので、そんな日は離乳食中断してミルクや母乳あげてました(^^*)野菜の好き嫌いもあるみたいです。うちの子、じゃがいもは微妙そうな顔をして、玉ねぎは嬉しそうに食べてくれます。ミルクが好きなら、ミルク粥にしてみるのもいいかもしれないですね(ㆁωㆁ*)
せっかく作った離乳食を食べてくれないのは凹みますけど、お子さんの気分もあると思いますので、無理せず進めていけばいいのかなと思います。お互い頑張りましょうね(*´∀`)

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですねー😭食べない時はやらない方がいいですね😭ミルク粥ですね(´∀`*)なるほどー😳作ってみます😆そーですよね😵子供の気分もありますよねー。あんまり焦らずに進めてみます😊ありがとうございます😊

• 7月23日
ちかりん

ママやパパが美味しそうにあーんしても食べそうにないですか??
うちの場合、あまりよくないとは思いますが、パパとママが揃っていただきますする夕御飯のときにあげてました😁
それか、まだ今はおっぱい以外の食べ物に興味をもってもらう時期だと思うので、よっぽど嫌がるようなら一旦やめるのもありかなーって思います😊
また1からと思うと辛いとこですが💦💦

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊まだ夕飯の時にはあげた事なかったです😳それも試してみます(´∀`*)そーですよねー😵あんまり嫌がったら一旦中止も考えてみます😵

• 7月23日
nuts

うちは授乳のスパンが短かったので、飲んで30分後くらいが一番よく食べるので、そのころに狙いを定めてやっています!
おっぱい欲しがる時間になっちゃうと、離乳食よりもおっぱい飲みたいー!になって、全然集中できないみたいです笑
あとうちは朝寝の時間帯も関係して、10時ごろより8時半ごろが一番よく食べるとわかったので、時間をいろいろ試してみるのもいいかもしれません。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊うちもおっぱいの前だと全く集中してくれないです😭ちなみに朝寝もします✋時間帯ですね😵本当色々どの時間帯がいいか試してみます(´∀`*)

• 7月23日
♡♡♡

なるべくみんながいる時にみんなに美味しそうに食べてもらって、一緒に離乳食食べさせてます!
始めた何日かは完食してくれましたが段々と嫌がってきたのでお粥にだしを混ぜたりもしましたよ🍚👶🏼
食べてくれないとママがへこんじゃいますよね😢

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱりみんなで食べている時はいんですね(´∀`*)だし😊やっぱりいんですね😊試してみます♪( ´θ`)ノ本当ちょっと凹んぢゃいますよね😵焦らずにがんばります😊ありがとうございます😊

• 7月23日
ゆうらんごん

うちの子も最初パクパク食べてたのに、急に一切受け付けなくなりました。あげると吐く……。かなり落ち込み、このままじゃノイローゼになる!!と思い、離乳食ストップしました。それが、8ヶ月になった時から、ご飯に興味を持ち始めたみたいで、今ではミルクを嫌がり、ご飯をモリモリ食べてます。でも、ドロドロお粥は今でも嫌みたいです。なんだか、本通りにいかなくて振り回されっぱなしですよー。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですねー😭吐くとかは落ち込みますね😭食べてくれないと焦りますしね😭興味を持ち始めたらモリモリ食べ始めるんですね(´∀`*)うちの子ももしかしたらまだ興味持ってないとかなのかもですね😵本当振り回されっぱなしですよね😵

• 7月23日