※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

小学3年生を2時間お留守番させることについて、過去に長時間一人で過ごした経験がないことを考慮して相談したいです。

小学3年生、2時間くらいのお留守番させますか?
今までそんなに長く1人で過ごしたことないです。
ちなみにスマホやカメラなどはないです。

コメント

ボンレスハム


ありがとうございます🙇
検診があるんですが旦那が急遽仕事になってしまって💦
赤ちゃんの経過が悪くNSTしたり時間かかるので2時間で帰れるかわからない状態です。
ユーチューブやゲームはあるのですが、帰れなかったときが心配で💦

mizu

連絡手段がないのは私なら心配です😓
うちは小2で最長5時間お留守番させたことありますが、連絡はいつでも取れるようにしていました。

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます🙇
    そうですよね💦
    私も心配で…
    近くに親はいるので、様子を見てもらえるよう頼んではいますが…
    本人はユーチューブとゲームあったら大丈夫とは言ってます(笑)

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

何度か留守番した事あります。
うちもGPS位しかないです。
しかもトークできないやつ。
緊急ボタンがあるので押すとボタンが押されましたとお知らせが来るのみですが何かあれば押す様に伝えてます。
ゲームやYouTubeが見れれば2時間位留守番できます。

はじめてのママリ🔰

スマホやゲームがあればできると思います!

はじめてのママリ🔰

2時間ぐらいならさせてます☺️

はじめてのママリ🔰

個人差あるものですが
2時間くらいなら留守番してる子が多いと思います。