※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

娘の腕と足の位置が正しいか心配です。慣れるまで苦しそうで心配です。アドバイスをお願いします。


【抱っこ紐について】

いつもお世話になっています😊

3ヶ月で6600gの娘を育てています😀

今までお下がりでもらったベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使っていましたが腰紐がなく長時間の抱っこが腰痛くなってきました😵💦

2本目の抱っこ紐でエルゴを購入し首がしっかりしてきたので試着してみました😊

娘の腕と足はこんな感じであってますか?😣💦

娘は慣れてないせいか唸りながら苦しそうに上によじ登ろうとします😱💦

今はソファに座ったら落ち着いて寝てくれてますが慣れれば大丈夫ですかね😣💦

もしアドバイスあれば教えてください😣✨

コメント

m̆̈ ♥

腰ベルトをもう少し下げてみても良いかもです♫
骨盤で留める感じです( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    腕と足はそれで大丈夫だと思います😆👍🏻

    • 7月23日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます😭✨

    そうなんですね😳‼️

    骨盤で留める!やってみます😆👍

    • 7月23日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    この写真で見るとちょうどお子さんのひざ辺りになる 腰ベルトの上の部分が、おへそと同じくらいの高さになるように付けるとしっくり来ます😊✨
    人それぞれの体格で違ってきたりすると思うのであくまで参考までに…m(__)m♡

    • 7月23日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

    こんな感じにしてみました😊👍

    • 7月23日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    😊👏🏻✨✨こっちのほうが、長く付けていても疲れにくいと思います♫
    赤ちゃんが沈んでしまうのが気になったら、折ったタオルをお尻に敷いてあげるといいですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 7月23日
とん

うちも全くおなじでしたよ!
3ヶ月で7.2キロになり重くなってきたせいでベビージョルンたと腰が痛くて、姉からもらったエルゴに切り替えました。
ただベビージョルンと違って肌の裸出部分が少なく暑いのもあってか泣くことが少し増えました。でも1週間位したら慣れてきてはじめほどは泣かなくなりましたよ😊
赤ちゃんにとってもベビージョルンになれていたからエルゴにかわって違和感を感じてるのかもです。
エルゴ使い始めた時足のでる部分や手の置き場所が微妙でよく息子がもがいてましたがいつの間にかしっくりいく位置をお互いにわかったみたいで大丈夫になりました。
きっとすぐ慣れると思いますよ🍀子育てしてがんばりましょう!!

さー

エルゴではなくアダプト使ってますが、つけ方は最初の画像の位置がいいと思いますよ!骨盤まで下げると、長時間つけてると痛くなってきますし、赤ちゃんの顔も胸に埋もれちゃってるので、くびれくらいに腰紐つけて、赤ちゃんとはキスできるくらい近づくのが正しいつけ方のようです!