※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で機嫌が悪い。添い乳やおしゃぶりが原因か悩んでいる。何か良い方法はないか。

上の子の時は無かった魔の3週目ってゆうものを味わってます。
魔の3週目ってゆう言葉すら今回はじめて知ったくらい。
寝ない、寝ても10分とか。すぐ泣く。

お乳吸わせすぎてるのかヒリヒリしてきました(T ^ T)
ミルクも飲まない、飲んでも残すとかです。
寝る時も添い乳。
添い乳をし続けるのはちょっと良くないのかなって(・・;)
おしゃぶりとかも良くないんですかね…
もう何をどうしたらいいやら😫
寝不足で頭痛いし、とてもイライラしてしまい
上の子に当たってしまったりで自己嫌悪。
今2人とも寝てくれてて反省中。
少しの我慢ですよね…💦

コメント

わんわん

うちは、魔の4週目だったかも!?
分かります😭あらゆる手を施しても寝ない日が続いて、こっちが気が狂いそうで、、、頼むから寝て!寝かせてくれ〜ってなりました!
眠たくても思うように寝れないのか愚図ってる感じでした。
お乳も飲ませ過ぎて痛いし💦ミルクも違うって感じだし、全く同じです!
寝たなと思って置いてもすぐ泣く!
腕枕にして落ち着いたところでそーーっと私も横になり、あまりに疲れて私も子どもも寝てました。座って抱いたまま寝て、私もウトウトなり体勢しんどいので横になると泣いたり…一体何⁉️って感じで、密着が良いのかなー?とか思ったりもしましたが、次の日は違ったり😓
眠いんだったら寝ろよ〜って感じでしたね。
密着で寝ることが増え、泣くことは減っていった気はするので、納得し寝落ちたり最後まで手はしびれますが寝かせてるうちに、落ち着いた気がします。
旦那と代わりばんこに協力しながら寝かしつけました😅何せ12時間寝なくて、夜11時から次の日の11時まで続いてましたから…💦こんな感じが数日…😓気狂いますよ!

• まままきりん

まままきりん

気狂いますよね(T ^ T)
    腕枕で寝たのに、添い乳で寝たのに、
    抱っこで寝たのに、次は違う。
    ほんと何が納得いくのか難しいですよね😭
    うーうー泣き続けてて夜はたまったもんじゃないです(>_<)
    今晩はどうなるだろう。。。

• 7月23日
pii

うちの息子もつい先日まで、魔の3週目でした💦
抱っこしすぎで私は体が痛くて、添い乳すると自分の寝場所が狭く体がばきばきで、寝不足で、...ふとしたとき見せてくれる寝顔はこんなにもかわいいのに、どうしてこの世の終わりみたいに泣くのー😭って思いつつ、少し気持ちも落ち込んでました(T ^ T)
混合なんてすが、その時期は母乳量も増えて日中はミルクなしにしていたんですが、泣いたらおっぱい、を繰り返していたら母乳の製造も間に合わず😭
余裕がなくて育児日記もすっとんじゃう日々でした💦

おっぱいの痛みは、ピュアレーンかランシノーを、ひたすら、授乳前、授乳後にたっぷり、やさしめに塗ってました!
添い乳、赤ちゃんが落ち着いて寝れるならいまはそんな気にしなくていいと助産師さんに言われました!
ただ、おしゃぶりは、まだ抵抗があって、ぎゃん泣きしてもまだ使わないままです、、

1ヶ月すぎたら、私も気持ちがらくになったのか、まとまって寝るようになりました!またいつなるか不安ではありますが(T ^ T)今だけだと思いましょう><

• まままきりん

まままきりん

寝てる顔見るとホッとするというか可愛い。ってなるけども…

母乳の製造間に合わないですよね!
    だから、子供も母乳が欲しいというよりかは吸いたいだけなんだろうなって感じで…

だいたい1ヶ月2ヶ月で落ち着くみたいですけどね…
    上の子は全くだったのでツケが回ってきてのかな😓

• 7月23日