※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

関節リウマチの治療中に膿瘍ができ、仕事に影響が出ています。保育士として無理して働くべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

関節リウマチの治療を飲み薬と点滴でしています。
8月には右足首に細菌感染で膿瘍のような感じから褥瘡のようになり、今月また右足の太ももの裏(お尻の下)に膿瘍から褥瘡のようになり今まさに治療中です。

皮膚科で治療していますが、リウマチは整形外科で治療しています。
皮膚科からまだ傷の状況から本当なら2週間ほど休んだ方がいいと言われました。仕事は保育士をしており、保育園勤務です。

整形外科での薬もあるため、相談しました。
傷ができるのが続いてるから、リウマチで無理しないように足に負担をかけない仕事に変えざるを得ないかもしれないと言われました。

このような状況でみなさんは無理して保育で働きますか?

コメント

ななみ

私の母がリウマチです。
病気がわかってから、飲食関係から違う仕事に変えました。
体に無理がない仕事を選んだ方がいいと思います。

  • まり

    まり

    ありがとうございます。
    どんなお仕事をされていますか?

    • 10月14日
  • まり

    まり

    ありがとうございます。
    症状が出る場所は人によってやはり違うんですね…
    負担のかからない仕事を探していこうと思います。

    • 10月16日
  • ななみ

    ななみ

    私の母は手の指の関節が最初だったので、その時はイオンの靴下屋さんにいました。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

無理しません!
そのような状況で、無理していいことはないと思います💦

  • まり

    まり

    ありがとうございます。
    できる職種にすべきですかね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦少しでも負担のかからないお仕事にして下さい😭

    • 10月14日