※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

今日、花火大会があります。義父が「誘ってほしい。」と言われて仕方な…

旦那の頑固ぶりの話を聞いてください!
今日、花火大会があります。
義父が「誘ってほしい。」と言われて仕方なく行く事になりました。
本当の話、次の休みは木曜日だで連勤中だし、今日の帰りは早くても18時30分。それから支度して見に行く。ってパパにはかなり負担です。
だから私も気を使って行かないつもりでした。(ちょっと忘れていたってのもありますが。笑)
義父が「花火の前に近くの回転寿司に行く。」と言ってました。
パパは回転寿司に行けるかどうか正直わからないんです。
(間に合わなければ花火見る場所で合流だし、駐車場や道路の混雑とかどうなるかわからないので。)

・「回転寿司、間に合いそうにないならおにぎりでも用意する??」と聞いたら→「いらない。家で食べる。」。
・「お腹空くじゃん?コンビニ寄るだろうからだからコンビニで買っておくから花火見ながら食べなよ!」って言ったら→「いらない。家で食べる。」。
・「それか回転寿司で持ち帰りを用意しておくよ!」と言ったら→「だからいらない。家で食べるからいい。」

って頑固に断られてばっかです。
正直、義両親が奢ってくれるから食費浮くので何も用意したくないし、作りたくないんです。
(甘えですけど、回転寿司とかコンビニ行けば義両親が買ってくれるので。)


パパの気持ちも分からなくはないですよ?
家でゆっくり人目を気にせず気を使わず食べたい。って気持ち、よくわかりますけどね…。

皆さんならここまで頑なに家で食べる。と言っているパパのご飯はどうしますか?

コメント

ぷにプニ

何かコンビニでお惣菜買ってそれも出しつつ卵焼きくらい作りますかね。笑

凝ったものつくるのはだるいから卵焼き程度なら簡単だし、出来立てあったかくて美味しいし😃

蒼汰mama♡

回転寿司持ち帰りして家で食べてもらいましょう(笑)

ミルクティ

なんだか板挟みですね💦
うーん、わたしなら家で食べるなら自分で好きなもの買って食べてって言って準備しないかなぁ笑
お金のこと気になるならおにぎり握っておいておきますw

③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

わ、わ、わかるー!!
義父さんがしてくれるって言ってんだから、こっちはそっちのが楽だし、タダ飯、私のする事減るしって真剣に思いますw

まぁ、パパの性格にもよりますが仕方なく家で準備しておくかなー?!

上手い事言ったら「分かったー!じゃそうしようか!」って言ってくれるパパだと楽ですねw

私「えー!家で食べるのー?義父さんの奢りだし、家で準備しなくて済むじゃーん!外で食ーべーょーょーw」で済むならそう言いたいw