※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方と早朝の起き方について相談です。バナナなどの食べ方と、早起き時の朝ごはんのタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食の手掴み食べをさせているのですが、上手くいきません。バナナはグチャグチャに潰すし、人参なども潰してポイしてしまいます。
ハイハインやボーロは自分で食べれる時もあるのですが、バナナなどはどうしたら上手く食べれるようになりますか?

あと、4時くらいに早起きしてしまって寝ない時は、朝ごはん早い時間に食べさせてしまいますか?母乳をあげれば、もう一度寝るかもしれないけど、夜間断乳済みなのでどうしようかと悩んでます。

コメント

なったん

うちは手掴みを全然しなくて
1歳前でやっとしました!!!

根気強く潰さないでこれは食べ物だよー
と教えてあげるしかないと思います😅

掴んで食べるところを
見せて美味しいよーと教えたり💕👌

うちは早く起きたら普通にご飯あげますよ😊

お昼寝を早くしたりすれば大丈夫です🙆

ご飯の時間は大体同じ時間くらいにあげてリズムを作ってあげるといいですけど

早く起きたり昼寝しなくて
早寝したり色々あるので
うちは昼寝がズレてお昼ご飯が遅くなるとかはしょっちゅうですよ😽

• ルンバ

ルンバ

コメントありがとうございます😊
    根気よく教えるしかないですよね…。何回教えてもグチャっとされるので、だんだん手掴み食べが嫌になってきました😥
    ご飯の時間は、あまりキチッと決めずに大体であげようと思います。

• 7月23日