※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

上の子の幼稚園夏休みで下の子の寝かし付けが難しいです。どのような対策が良いでしょうか?

皆さん、こんにちは。

上の子が幼稚園夏休みに入り下の子1か月半の寝かし付けが難しくなりました。

上の子は娘なのですが寝かし付けの最中でもおかまいなしに話しかけてくるしせっかく寝ても大きい物音を出したりでなかなか今まで通り下の子の寝かし付けが出来ません。

どの様な対策をとったら良いと思いますか?

コメント

つぅ✳︎

気にせず話しながら、音も出した状態で昼間は寝かしつけるようにしたらどうでしょう?
うちの娘は、静かな所でグッスリ寝るタイプでした。
が。私が、姉と話しまくっている時も、人が集まってガヤガヤしている中でも、普通に寝てました(笑)
逆にグッスリと(笑)静かな環境で寝かしつけるより熟睡しているようにみえました(笑)
もし、やっていたらすみません。

• みちぽん

みちぽん

つぅ✳︎さん、
    昼間の寝かしつけはある程度、声、物音を出した状態でも寝れる様にしといた方が断然楽だと思うのでこれから少しづつやっていこうと思います。(^_-)

• 7月20日
りょんりょんママ

2人いるとなかなかうまく行きませんよねー。わかります。

私のところは、もぅ諦めてます。上の子が、2歳9ヶ月で、下の子が9ヶ月です。
下の子がせっかく寝ても、遊んで大きな声を出したりするので、すぐ起きてしまいます。
そんな時は、子供プラザに行ったり、公園に遊びに行ったりすると、抱っこ紐の中で、結構寝てくれます!

• みちぽん

みちぽん

りょんりょんママさん、
    やっぱり同じなんですね(((^^;)

上の子もかわいいのであんまり叱りたくないしうちの下の子もスリングだと外でよく寝てくれるので上の子を遊ばせがてら外に出てみようと思います。o(^o^)o

• 7月20日