※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーん。
子育て・グッズ

母乳育児に移行したいけど難しいです。完ミから完母に成功した方いますか?母乳外来などのサポートは効果がありますか?

今ほぼミルク育児になっていて、ほんとは母乳を飲ませたいのですが、なかなかでません。
完ミから完母にした方っていますか??
おっぱいはやっぱりマメに吸わすとでたりするのでしょうか?
母乳外来とかですかね〜??😭😭😭

コメント

みさちゃん

暇があればどんどん吸わせて刺激を与えないとどんどん枯れていきます。。
母乳外来でも同じことを言われると思います。
ちなみにどれくらいでますか?
片乳◯分、◯ミリって感じで教えて下さい♪

• ぴよーん。

ぴよーん。

お返事ありがとうございます。そーですよね!たくさん吸わせていきます!吸わせたら五分程度ででないから怒って泣き出しちゃいます😭

• 7月23日
MAXとき

私は食べ物気をつけて、夜間は1時間ご1日18回以上を目標にやり続けましたが、一ヶ月たっても直母1時間で5gしか増えませんでした!
そこまでやったらもしかしたら増えるかも知れませんよ。
でも、そこまでやっても出ない人は出ません…

• ぴよーん。

ぴよーん。

お返事ありがとうございます。がんばった吸わせるようにします😭

• 7月23日
ゆきなぉ

吸わせて刺激を与えないと母乳は出ませんょ!!

• ぴよーん。

ぴよーん。

ありがとうございます!たくさん吸わせていきます!

• 7月23日
Tk-R1M

私も母乳にしたくて悩んでました。
めちゃめちゃ出るのに乳首陥没で上の子の時は諦めました😭

でと2人目の子の時に、メディラ?外国の搾乳器に出会って、何とか吸えるよーになって途中から完母になりました😍😂😂😂
めっちゃ嬉しかったです😂😂😂

3人目の子の時も陥没に戻ってしまい大変で母乳外来もしました。
でも母乳外来って、母乳の流れをよくする事で、子供が吸ってくれるかは別やな。って思いました。(先生にもよります)
この時もメディラ使い、陥没じゃなくなり吸ってくれるよーになりました。
でも私は母乳外来その時は、希望が持てて良かったですけど…
私個人的にはやめとけば良かったかな?とも思ったりします。
(乳腺の関係でおっぱいの形がね…)

• ぴよーん。

ぴよーん。

お返事ありがとうございます。乳首には問題は全くなかったのですが、病気でお薬を1週間とすこし飲んで、その間はみるくにしてて、ってかんじで、一度母乳外来いってみようかなーとおもいます!

• 7月23日
あい

産後退院してから薬を飲まないといけなかったので、1ヶ月半完ミになりました。その間も搾乳していたんですが、どんどん母乳量が減りました。
あわてて桶谷式通いだし、母乳も飲ませられるようになったので頻回授乳してましたが、ほとんど母乳量増えず、今に至ります。

桶谷式の先生にも、思い出作りだと思って授乳しなよって言われてます。

1度出なくなってしまったら、なかなか難しいのかもしれません。

母乳をあげたいと思っているのであれば、すぐ母乳外来いったほうがいいですよ。

• ぴよーん。

ぴよーん。

お返事ありがとうございます。わたしもお薬で母乳をやめてそこからです😭😭
    ありがとうございます母乳外来行ってみます!

• 7月23日