※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

初診で双子の可能性があるが、一方は吸収されるかも。同じ経験の方いますか?

今日6w0dで初診に行って来ました!!週数相当の胎嚢・卵黄嚢・胎芽に心拍まで確認出来ました!!去年から5回目の妊娠で、あまり期待出来ずでの受診だったので、先生に「お、いけてるやん!!」看護師さんにも「ほら!見て!!」と言われた時には、本当に感動で涙が出ましたo(TωT)o 只、もう1つ横にも卵黄嚢らしき丸い物があり、先生に聞くと「双子やったかもね。でも、胎芽も見えないし、心拍も見えないからこのまま吸収されると思うよ。」と言われ、看護師さんには「一絨毛膜一羊膜のMM双胎の可能性が高かったから、リスクも高いし、今元気な子に託して消えていく方を選んでくれたんかな。」と言われました。本当に残念ですが、バニシングツインをまさかの自分が経験するなんて、ビックリでした(*_*)先生には、その可能性はないと言われてしまったので、ゼロなんでしょうけど、次回診察に行った時に2人共育っていたなんてご経験がある方はいらっしゃいますか?又、やっぱり先生の言う通りだった等お話を聞かせて頂けますか??

コメント

kachi

初期の状況が同じようだったかはわからないですが、MM双胎の可能性が非常に高く、精密検査予定の知人がいます。
2人の心拍は確認できたようなので、おそらく8〜9wくらいかと思います。

やはりMMだと相当なリスクが伴うようですね。
精密検査の結果、MMではなくMDだったと診断される場合もあるようなので、そちらにかけているようです。。

求められている回答ではなくてすみません。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

いえいえ!!
    参考になるお話有難うございます(*_*)
    ご友人の方がMMでもMDであったとしても元気に2人共育ってくれる事を祈っています♡
    私は、バニシングツインの可能性が高く今更聞いた所で、、、なんでしょうけど、やはり次の健診で見えたら最高なのになと思いつつ、でもやはりリスクがリスクなので、これで良かったのかもしれませんねo(TωT)o 
    有難うございました♡

• 7月23日