※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

27週の初マタが車事故に遭い、赤ちゃんは元気だが自身に痛みが出てきて心配。今後の注意点や気をつけるべきことについて教えてください。

27週の初マタです。

今日の午前中、私が運転の車で、赤信号で停車しているところに後ろから猛スピードで車がぶつかってきました。停車していたため、ものすごい衝撃でした。後ろの車はエアバッグも出ていてバンパーもめちゃくちゃでした。写真は私の車です。車のドアも開かなくなりました。

とにかく赤ちゃんが心配だったので、産婦人科に連絡し診てもらったところ、元気にしていたので安心したのですが…
だんだん自分の体にも痛みが出てきて、赤ちゃんも無事に生まれてくるまで心配で心配でたまりません(;_;)
いまのところ胎動もあり、出血もありません。

何か今後の生活で気をつけるべきことや、気にかけておいたほうがいいことなどわかる方教えてください(;_;)

コメント

りんめろ

身体大丈夫ですか?
相手にはきちんと妊婦だといいましたか?
今後はしばらく安静にしてください。
普通の人でもこういった場合
むち打ちなど後々(1ヶ月後とか)
にでます。
相手から保険代とかだしてもらえるなら
頻度にみてもらうことをおすすめします。

なちゅっき

こんにちは 大丈夫デスカ?
赤ちゃんも心配だけど お母さんもかなりやばいですね(。>A<。)事故の後は 自分も治療出来るならしてた方がいいですよ
生まれてきてからが ママのお仕事は結構身体使います
実際今自分が 初めての一ヶ月の赤ちゃんを子育て中 です
事故のきつさもわかりますので 早めに治療出来ることをしてた方がいいですよ(´`:)
無理をなさらず 明日は様子を見ながらで治療してください
お身体を大切に(。>A<。)

KK☆

交通費や、主婦なら家事やすんだ日数など、お金はだしてもらえますよ!
それはもちろん赤ちゃんになにかあったら相手の責任になるので

私も父親の運転でのっててぶつけられたことがありますが

ぽーんぽん

今は少し首や腰が痛いかなーというくらいです。ただ、ものすごくお腹が張ってます(;_;)

結構お腹が出てるので分かったみたいです。

明日、整形外科に行こうと思っています。安静にしとくのが一番ですよね(>_<)

ありがとうございました!

ぽーんぽん

お腹がすごく張ってます(;_;)
私自身は明日整形外科に行く予定です。
やっぱりきちんと治さないと支障きたしますよね(;_;)

ぽーんぽん

そうなんですね!初めての事故で、保険とかよくわからなくて💦

その事故のあとは無事でしたか?(;_;)

クリームパン

出産まで何があるかわからないので、無事に出産するまで相手と示談したりしない方がいいと思います‼︎

知り合いで交通事故に遭って引かれたのですが、引かれたのは足だけでしたが、後日に上半身に青タンができたりと
衝撃は後からくるので、本当にお身体大事にして下さいね‼︎

かほるんば

ご自分の保険で弁護士特約つけてたら頼んだ方がいいですよ。
あと整形外科はとにかく通って下さい。
簡単に示談しないでくださいね。
うちも赤信号で停止中、突っ込まれて示談するまで半年以上かけました。

はじめてのママリ

警察には届けましたか?
相手の保険会社と連絡は取れますか?

事故は数時間後、数日後に症状が出る場合がありますので、いつもと違う症状が出たら病院へ。
その際は、『交通事故です』と言って貰えれば、医療費相手持ちになるはずです(相手の保険会社と連絡をとってください)

私も鞭打ちで全治1週間の経験あります。
吐気等に注意してください。

赤ちゃんも元気ならよかったです(^^)
出血に注意して貰えれば…と思います。

お大事になさってください!

体はもちろんですが心の面は大丈夫ですか(>_<)?
びっくりしたでしょうしまだショックが抜けていないのではないでしょうか。

私の友人も妊娠中に大きめの事故をし、ムチウチもひどかったし怪我もありましたが元気なビックベイビー出産しましたよ(^^)❤️

赤ちゃん今日元気にしていたならきっとげんきにうまれてきてくれます(^o^)!
ゆっくり心も体も休めてくださいね。

KK☆

大丈夫でしたよ!
うちは保険がはいり
相手の父親はうちの父親に電話してきて謝りにくるゆうてたのに、こないし、
ぶつかってきた娘さんは
保険も連絡がとれないと言ってましたが

時間はかかるけど、
保険屋さんとはなししました

保険屋が入ると相手と話しできないのでめんどいですが(´Д`)

ぽーんぽん

私の両親も同じ事を言ってました!
無事に生まれるまでは絶対大丈夫とは言えないので…😖

知らないうちにどこか打ってるかもしれないので怖いですね(;_;)

ぽーんぽん

保険とかがよくわからないので周りに任せています(>_<)
旦那さんも昔、玉突き事故されて整形外科通ってたので私も通おうと思ってます。

妊婦だから損するらしいとかも聞いたのできちんと話していきたいと思います(>_<)

ぽーんぽん

警察には後ろの方が連絡されて、すぐに来たので話をしたりしました。
これからは保険会社同士の話し合いになるそうです。

すぐに行っても分からないかもしれないからということで一応明日整形外科に行く予定です。
どの病院からも診断書を貰ってきてくださいとのことでした。

事故の前にパフェを食べたからか、吐き気が少しあります(>_<)

元気な姿を見れただけでも一安心でした!でも、これから些細なことで不安になりそうです(._.)

ぽーんぽん

本当に体験したことのない衝撃と、赤ちゃん大丈夫かな?の不安で3時間くらい動悸がすごかったです(>_<)
今でも何だかいつもと違うような…ただでさえ心配性なのに落ち着かない気分です(>_<)

赤ちゃんの元気な姿も見れたので、この先無事に産まれてくることを祈ります(;_;)

ぽーんぽん

よかったですね(;_;)

なんか保険会社同士で話をするらしく、めんどくさそうです(._.)
連絡先などは交換したのですが、どうなることやらって感じです(._.)

KK☆

あと感情的にゆわずに
客観的にゆうたほうがいいらしいです(´Д`)

みなみき

まだ出産までしばらくあるのでホント体大事にして下さいね。

私も同じぐらいだからホント他人事でないし、ご近所さんが同じく停車中におかまほられてそろそろ半年だけど未だにむち打ちの後遺症か疲れると痛みが出やすいようで整形外科のリハビリに通ってます

元気な赤ちゃんが無事に生まれますように…そして生まれてからも痛み出ませんように

お大事に‼

ぽーんぽん

なるほどですね!(°_°)

事故直後はびっくりして気が動転してて、旦那さんや親に電話するときは泣きそうだったんですけど、ぶつかってきた方がずっと号泣されてて、それ見てたらこっちは冷静になってきて、警察とかには客観的に話せたと思います笑

ぽーんぽん

無事に生まれるまでは不安で仕方ないです(;_;)
仕事もしていないので安静を心がけます(;_;)

まさか自分が被害にあうなんて、と驚きました(._.)今は車に乗るのも怖いです(._.)
後から痛みが出て、続くのもいやですね…(;_;)

Haru♡mama

お身体大丈夫ですか?
結構なあれですね。

私も、私運転ではないですが
その当時の彼の運転で
100キロくらいで友達の車と
ぶつかりました
その頃、もう臨月近くて
出血はしてませんでした。

ですが、無事に産まれてきました

ちゃぁ子

怖い思いしましたね…
そして今は心配ですよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)涙
私も昔後ろから60キロで追突され救急車で運ばれました。
特に外傷はなかったのですが頭がかなり揺らされぶつかりで吐いた為だと思います。

体の痛みは明日更に酷くなると思います。
整形外科に行っても特に何をする訳ではないですが
妊婦さんでも大丈夫な治療をして
そして頻繁に産婦人科行って下さいね‼︎
お金は相手側請求になると思うので通って下さい。

そして産後落ち着いてから
整体などで身体のケアして下さいね‼︎
私は左右に頭が揺らされた為
首の骨が少しずれているところがあり頭痛など起きやすいです…

まずはぽーんぽんさんもお腹の赤ちゃんも何かあった訳ではないようなので安心しました。
不安な事があれば
小さい事でも病院と連絡とって対応して下さいね‼︎

ゆんぽぽ

私も7ヶ月の時…5月下旬ですが、前方車が右折する為に後ろで停車中、居眠り運転の車に追突されました(´・_・`)

旦那が運転していたんですが、右側からの追突だった為私の方が衝撃があって、事故処理中から帰宅後もお腹が張ってました。

夜間診療、翌日と診察してもらい、赤ちゃんは無事でしたが主治医から「張りもあるから、薬を暫く服用する事、後は、今はなくても早期胎盤剥離する可能性もあるから様子を見るようにしてね」と言われました。

身体の方は腰をやられて腰椎捻挫の診断を出されました。

そして今、妊娠9ヶ月になった今現在も旦那と整形外科、整骨院に通院中です。

身体がしんどくなってくる時期ではあるので、早く終わらせたいかもしれませんが、出産後に痛みが出てくる場合もあるらしいので根気よく通って下さい(。ŏ_ŏ)

そして、少しでも異常を感じたら病院へ行って下さいね!
無事に育つ事を願います。

ぽーんぽん

今のところは何となく痛いかなーくらいです(>_<)
衝撃は本当にすごかったです。

それはすごいですね(°_°)!
無事に出産されたならよかったですね!
私も無事に出産できればいいのですが(°_°)

ぽーんぽん

めちゃくちゃ怖かったです(;_;)
その時は驚きでいっぱいでしたが、今は不安で不安で…
吐くと怖いっていいますよね(._.)
私も少し吐き気がありました(._.)

やっぱりそうなんですね…(°_°)
今もすでに少し痛くなってきました😓
何か少しでも不安要素があれば産婦人科にも診てもらおうと思います!
産んだ後からしっかり治療ですね!(>_<)

とりあえず元気な姿も見れましたし、今は胎動もあるので少し安心です💦

ぽーんぽん

同じ状況ですね(°_°)!
私も運転していて運転席側の方が衝撃があったみたいでした。

私は張りの事は何も言われなかったです(>_<)でも、ネットで早期胎盤剥離について見たりして不安になりました…

もともと腰は持病があるので、どうなっているかです(>_<)妊娠してからひどくなって、さらにいつもより痛い気がします。

めんどくさがらずに通ってきちんと治したほうがいいですよね😵
何かあった時には病院にすぐ相談します!

coshe

すみません(T_T)いいねに指が当たってしまいました(T_T)

その場に警察とか呼ばれたのであれば、事故の確認はあったかもしれませんが、保険は多分自分で連絡しないといけないかな(T_T)と思います。相手の方と嫌ではありますが少し長い付き合いになり、身体の不調やストレスも今後また出てくるかもしれません(T_T)母体の健康優先に、いろいろ大変かと思いますが、頑張ってください(T_T)

ぽーんぽん

全然大丈夫です!(^^)

きょう相手の保険会社から電話があったり、書類があったり、いろいろ大変なようです(>_<)
もともと県外の方で友人の結婚式で地元に帰ってきていたそうで、明日帰られるとのことで直接話すことはなさそうです。

きょう整形外科でムチウチと診断されました(._.)
出産まで、完治まで、長い道のりになりそうですががんばります(;_;)