※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

ハイローチェアは首が座ってない時期は使わない方が良いです。夜間の寝かし付けが大変な場合、抱っこしながらソファで寝かせるのは危険です。

ハイローチェアはよく背骨の発達によくないから、まだ首が座ってない時期はよくないと聞きますが、実際何ヶ月目から夜間寝てる間も使えますか?

背中スイッチが発動して夜中の寝かし付けが大変ですm(_ _)m

抱っこしたままソファでウトウトは危ないですか?

コメント

あっち.UT

布団の上に授乳枕を置いて、タオルケットを敷き詰めて、そこで寝かせても起きちゃいますか?
ソファーでウトウトは危ないと思います💦

• まりっぺ

まりっぺ

夜中の寝かし付け、ホントに大変で。。
    もう少し歩いてユラユラで頑張ってみます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこしたままソファーでウトウトも危ないですよ!
深く寝ちゃって落としたり窒息してしまったりしたら怖いです。
ハイローチェアも長時間の睡眠には良くないとうちのハイローチェアの説明書には書いてありました。
なので夜間の睡眠はちゃんとお布団やベッドで寝かせてあげたほうがいいと思います!

• まりっぺ

まりっぺ

そういう危険性があるんですね。
    考えていませんでしたm(_ _)m
    気をつけます。

添い寝って赤ちゃんが寝てから布団におろすんですか?添い寝も自分がふんでしまうと危ないと聞いたので、結局赤ちゃん自身のお布団に寝かせるのが一番なんですかね⁉️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないし辛いですよね💦
    私はもともとロングスリーパーだったのでほんっとに辛かったです…
    私は起きるのが辛くて添い乳しちゃってました!
    でも熟睡しちゃうタイプなので絶対寝ないように気をつけて赤ちゃんが寝たと思ったらおっぱい離してました。
    熟睡したかなと思ったらベビーベッドに寝かせてましたよ。

• 7月23日
りりん。

ハイローチェアは確か
連続使用時間3時間くらいでした

• まりっぺ

まりっぺ

そんなに短いんですね。
    何とか布団で寝かせるように頑張ってみます。まだまだ夜中の授乳が眠くて眠くて💦

• 7月22日
  • りりん。

りりん。

その気持ちとってもよくわかります!!
    ハイローチェアはあくまでもお昼寝用なので、就寝には使えないです
    けれど、ゆらゆらしながらそのまま寝てくれてると、楽ですよね笑
    もうすでに、頑張ってると思いますので、体を壊さずに、自分もなるべく休んでください!

• 7月22日
ぽんず

新生児からって書いてあったので普通に使ってました!笑 よくなかったんですね(´-`).。oO
夜寝ないからハイローチェアで寝かしつけて寝たら揺れをとめてそのままにしてたこと何回もあります!良かったのかわかんないですが、今のとこ問題なく成長してますよー( ^ω^ )

• まりっぺ

まりっぺ

寝かしつけは授乳より大変な仕事ですよね😵
    何で寝ないの?って思ってしまいます。

• 7月23日
msk

私はよくラッコさん寝んねしてましたよー!
大きいビーズクッションに寄っかかって一緒に寝てました👌
賛否両論あるかとは思いますが私も爆睡はしないタイプなので大丈夫でしたが癖がついたようで3.4ヶ月の時は夜の寝かしつけもラッコさんじゃないと寝なくなってしまって大変でした💦

• まりっぺ

まりっぺ

ラッコさんじゃないと寝なくなってしまうのも正直、えらいですね。。
    他の寝かし付けを模索してみます。

• 7月22日
∞こはるマミー∞

うちも背中スイッチ入って大変だったとき、普通に使ってましたよ!背面少し起こした状態で寝てくれてから置いてゆらゆらさせて深く寝てくれて〰そのままーみたいな!途中で起きたらまたゆらゆらーって!
1ヶ月のときから使ってましたよ😃

今も特に異常無しです❗
ソファーでうとうとしちゃうときもありましたが、そのときは肘のところにまくらと、自分のお腹らへんですっぽりはまっててくれるように、自分の足を高めにして前に落ちることがないようにしてました!

• まりっぺ

まりっぺ

つい自分も少しでも寝れるように寝かし付けってしてしまいますよね。赤ちゃんが怪我しないように気をつけます。

• 7月22日
りんご

ハイローチェアは夜間の睡眠には使わない方がいいと思います💦
せいぜいお昼寝の1.2時間じゃないですかね。

夜中ソファは危ないと思います💦💦

ひたすらトントンしたら
お布団で寝てくれるようになりましたよ✨

• まりっぺ

まりっぺ

何でも努力ですね。
    ミルクを初めて120近く18:00くらいに飲ませたら、今なかなか起きなくて、おっぱいが張って痛くなってきましたm(_ _)m寝てくれる方法もあるんだなと思い。。

• 7月22日