※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

離乳食の献立について、まだあげていない食材がいくつかあります。一週間の献立を考える際に、小松菜やりんごなども検討してみてください。

こんばんは
離乳食を初めて
これから2食に増やしていくんですが
どんな感じにするか迷ってます
とりあえず考えてみて
下の写真が一週間の献立です
青い文字で書いてあるのが一回あげたことがあるもの
オレンジの文字で書いてあるのは
この時初めてと二回目であげるものなどです

こんなかんじでいいんでしょうか?


になみにこれ以外にまだあげたことない食材が
小松菜
白菜
カリフラワー
りんご
もも
いちご
みかん
めろん
あと魚類は一回もあげたことありません

コメント

リラックマーくん

どのくらい経過してるか分かりませんが2回食にするならタンパク質も増やしていったほうがいい気がします( ˘ᵕ˘ )

  • たっきー

    たっきー

    7月にの頭から始めています

    二食というのは
    お野菜2食で
    魚は1週間経ったら始めようと思ってるんですι(`・-・´)/

    • 7月22日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    2つの食材、という意味ですね^^;

    失礼しました💦

    だったらそんな感じでいいと思いますが果物より野菜を増やした方がバリエーションが増えて色々組み合わせて食べさせられるのでいいと思います·ᴥ·

    • 7月22日
まち♡

量はどのぐらいですか?
単品で小さじ2、3とかあげるより、
人参1、大根1、ほうれん草1とかのほうがいろんなものたべれるし、進みも早いんじゃないかと思います!
離乳食スタートして3週間くらいしたらタンパクも小さじ2程度あげておけーですよ!

ゆりまま

そんな感じで大丈夫ですよー!