保育園の連絡帳ってのフリースペースってどんなことを書いてますか?最近…
保育園の連絡帳ってのフリースペースってどんなことを書いてますか?
最近家でこういうことをするようになったとか、日々の出来事とかも書いた方がいいですか?
あんまり書くと半分日記みたいになっちゃいそうで、保育士さんが読んだり返信するのが面倒かと思って体調とか食欲とか業務的なことを短くしか書いてません。
でも毎日同じようなことしか書いてないので、変わり映えしなくてつまらないかな…と思ってきました。
体調や食欲+ちょっとした出来事くらいは書いた方がいいですか?
個人的には家であったかわいい出来事とか、出来るようになったこととか誰かに教えたくて書きたい気持ちはあります。笑
保育士さん的には家での過ごし方や関わり方も知りたいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
例えばですが
ブロックを自分で繋げることができるようになった、とか、こんな言葉が出るようになった、とかを書いてます!
お迎えの時に、園ではまだあんまり話さないけどお家ではよく話してるんですね、など教えてもらえるので助かってます!
コメント