※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊活

友人からの内祝いが子供用スプーンセットで、子供のいない人にも送られた。授かりにくい私は不快。心が狭いか気になる。

妊活中です。
カテゴリ違いだとしたらごめんなさい。
私の友人で赤ちゃんを産んだ子がいまして、出産祝いをお金を包んで渡しました。
共通の知り合いも同様に彼女にお祝いをあげたようなのですが、知り合い達の中には子供のいる人いない人両方がいます。
後日、内祝いが郵送されてきました。ここまでは普通なんですが。。。
内祝いの中身を見たら、子供用のプラスチックのスプーンとフォークセット。私はまだ子供がいないので、これから授かると過程して後々使える場合を除い
ては、必要ないものです。また、共通の知り合い達にもどうやらそっくり同じ物が郵送されていたみたいですが、中には独身の子だっています。共通の知り合いにはきっと同じ物を送ったのでしょう。それにしても、返すものもう少し考えられなかったかなー😅
私は、子供をなかなか授からないので正直苛立ちすら感じて、これならわざわざ内祝いも貰わない方が気分が良かったです。
私の心が狭いですか?

コメント

粋葵

それはビックリですし、ちょっと…って私でもおもいますよ。

私は一人一人考えて選んで渡しました。
親戚や、友人、会社の人、独身の友達、など色々ですもんね。

その友達がおかしいとおもいます。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

コメントありがとうございます。
    内祝いに期待したり何か思うタイプじゃないのですが今回はあまりにびっくりして。
    やっぱり普通じゃ無いですよね。
    これから自分も出産の機会に恵まれたら、間違ってもこういうことはしたくないなと思いました。

• 7月19日
  • 粋葵

粋葵

自分の時に気をつけたらいいんですよ♪常識のないお友達なんてほっときましょ♪

• 7月19日
サクラ

ちょっとおかしいと思いますね(;´д`)
既婚未婚の友人に同じもの送るならタオルとか食べ物が普通かなって思ちゃいました(^^;

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうですよね。私もそう思うんです。その子子供三人産んでて、一人目の時も二人目の時も?なものが送られて来たんですが、まあその子の趣味だしなーって気にしなかったんですが、さすがに子供用食器はびっくりで。
    共感していただきありがとうございます。

• 7月19日
ぽっぴー

お話聞いてびっくりです💦
出産祝いの内祝いで、子供用の食器なんて初めて聞きました。
独身の子や、妊活中の子に送るなんて、考えられません。。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうなんです。普段しっかりしてる子だけにちょっと驚き大きかったです。

• 7月19日
xxりおままxx

それはちょっと…ですね(^_^;)
子供用の食器を内祝いに使うのは聞いた事無いです💧

ちなみに私は誰が貰っても困らないように商品券とタオルでお返ししました!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私も出産の機会に恵まれることがあったら、やっぱり相手の気持ち考えたいと思います。

• 7月19日
彩羽にほへと

頭おかしいでしょ!
それは、失礼すぎます!
私だったら、本当キレてるし、本当仲いい友人だったら、本人に言っちゃうかもしれないな…。

いや…コレは無しだよ!って。

願いをこめてくれてるのかもしれないけど、それならそれで、何も食器じゃなくてよく無いか?
って言っちゃうかな?

うーん…チョット理解できんねぇ〜( ̄◇ ̄;)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。
    ちょっと私も理解し難いです。
    独身の友人がもっと呆れてました。さすがに願いじゃないなと思ってます。。。
    自分の時は気をつけます。

• 7月19日
pechico

こんにちは^^
コレは、、いろいろ勘違いしてるとしか、、笑
『出産祝お返し』じゃなくて
『出産祝』で検索したギフト
贈っちゃったんじゃないですか^^;

私なら、イライラ通り越して
非常識だなーって笑っちゃうかもしれないです。。
ベビ待ちうめこさんの心は全然狭くないですよ!
当然です!
気になるなら、誰かにあげちゃいましょう!笑

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。
    非常識、私もそう思うんですね。周りは全く何も気づかないのかなと不思議にも思いました。😅

• 7月19日
Lynn

私なら一言、言ってしまうかもしれません(>_<)
内祝い届いたよ〜
ありがとう!
でも間違ってないかなぁ?
うち子供居ないのに子供用の食器が届いたんだけど…。と(ーー;)

その返信によっては付き合いも考えちゃいますね!
ちょっと常識外れてる気がします…

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。
    私もメールで、「内祝い、スプーンとフォークセット届いたよ。ありがとう。」って送ってみました。何かの間違えかと思ったんで。普通に「届いて良かったです」って返事来ました。
    意図してこの品送って来てるなって分かりました。笑

• 7月19日
Tom

いやーそれはないですね…。
普通にタオルとかお菓子のほうがよっぽどいいですよね(。ŏ﹏ŏ)
でも、そういう配慮ないひとっていますよね…(。ŏ﹏ŏ)
友達の結婚式に新幹線で行ったのですが、ガラスの超デカイ花瓶が引き出物で帰り、腕がぬけそうになりました。
ちなみにその子はまもなく離婚しましたが(^^;;

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。そうですよね、たまにそういう方いますよね。信じられないのはその子子供三人居るんですよ。
    うーん、少しは常識蓄えてないのかと思っちゃいますよね。

結婚式も様々なことありますよね。お気持ちよく分かります。

• 7月19日
百色

え…そんな方がいるんですか?( ̄▽ ̄;)
ビックリ( ̄▽ ̄;)…と言うか、開いた口が塞がらない的な。
仲良い友達なら、私は言っちゃうかもしれません。何でお返しアレ?って(^_^;)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。私なかなかなぜあれをチョイスしたかまでは聞けませんでした。笑
    もうそのまま常識ないまま突き進んでくれーって人ごとのように思うことでイライラを抑えました。笑

• 7月19日
ぱーるちゃん

ちょっとおかしいですよ〜
全然心が狭いだなんて思いません(^^)
結婚されてて子どもが居ない友人にはちょっと気を遣うのが普通です。
私ならその子との付き合い方を考えます💦
以前、友人に結婚祝・出産祝をしたのに何にも内祝いなしの子がいました💦

常識ない人っていますよね〜(*_*)
自分は絶対にそのような事がないようにしています(^^)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。そうなんです。常識ないのってその子だけの問題だったら良いんですが、時に人を傷つけますからね。
    自分がもしこれから出産の機会に恵まれたら、相手の気持ちを考えたいなと思いましたねー。

• 7月19日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いやいや!おかしいです。
子持ちの方、独身や子供のいない方、私は品物わけましたよ(^◇^;)

常識ないなー笑
びっくりですね😂

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。出来れば分けて欲しかった、分けないなら、せめて子供用品は辞めて欲しかった。って思いました。
    自分の時は気をつけます。

• 7月19日

ありえない…!
私なら、文句言いますよ(›´ω`‹)
そして友達やめます(゚A゚)

非常識っていうか、人の気持ちとか何にも考えてない人ですね。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。もらった直後は、なんか怒り湧いてきたんですが、今はこのままおかしい常識で勝手にしれくれって思います。そうですね、生活状況も異なるので今はめったに会わないので距離を置きたいとも思ってます。

• 7月19日
ひま♡

狭くなんかありません!
それ…私だったら嫌がらせにしか思いません!主さんが妊活中って事を知っての行動だったら本当なな許せない!
私もそんな似たような友人がいるんですが…無神経過ぎてもう関わりたくありませんよー💦

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

やっぱりおかしいですよね、そう思って下さる方々がいてちょっと救われました。

• 7月19日
るー

うわぁびっくりですね(^^;ついついコメントしちゃいましたよ💨
貰う側の立場にたって考えてないですよね💦💦
内祝いの意味がわかってないような気がしますよね、常識が…

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうですね、きっと内祝いの意味を勘違いしてますよね。独身の人とか私みたいな人に子供用品ってけっこう凄い失礼なもの送ってるってなんで気づかないんでしょうか。ビックリです。

• 7月19日

びっくりです!
もしかしたら、お友達は出産の内祝いは、子供に関係するものを送ると、勘違いしているかもしれませんね>_<
贈りものは、相手の気持ちになってするものですよね(^^)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

その子の勘違いかもですねー。でも、30も過ぎてる人が子供数人いてわからないものか。。。
    私はそうならないようにしたいと思います。

• 7月19日
もふもふ

意味がわからない∑(゚Д゚)
そのお友達…おかしいです!

せっかくの好意を仇て返すみたいな感じですよね。

ベビ待ちうめこさんは優しいです!
私なら、どうしてこれを選んだのか?贈られてどんな気持ちになるか聞いちゃいます。

一人一人その人に合わせたもの、もしくは商品券やタオル、お菓子など無難なもの選んだほうが良いですよね(ーー;)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私もそう思います。でもお礼のメールに隠れてやんわりスプーンフォーク届いたの知らせたまでで、それ以上は言えませんでしたー。非常識極まりないですよね。
    自分にも内祝の機会が恵まれてきたら、相手の気持ち考えて渡したいですね。

• 7月22日
みみこ99

間違えたんでは?ネット注文とかで。

意外考えられないですよね
(°_°)

内祝い、嫁1人で決めますか?
旦那さんとかに相談しません?

かるーく聞いてみては?子供用スプーンが来たけど子供いないよーって笑って軽く

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そう思って私も届いたものの確認と合わせてお礼?のメールしました。彼女は意図してこれ送って来てます。旦那さんは、ほとんど家に居ないらしく家のことは全て彼女が任されているって聞きました。もしかしたら内祝くらいじゃ相談まではしなかったのかもしれませんね。

• 7月22日
ひまわり丸

非常識ですよね(´ε`;)
特に妊活中にそんなもの届いたら私は多分もうその子とはお付き合いしていけないなと思っちゃいます(;´д`)
ちなみに、1人目、2人目のときも微妙な物だったんですよね?
だったら、もしかして結婚式の内祝いも微妙な物だったんじゃないですか?
うーん、そういう人ってことなのかなー
もう少し人のことを考えて行動してほしいですね(´ε`;)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

一人目も二人目も微妙でした。
    一人目の時は、私独身だったんですが、夫婦マグカップ?みたいな赤と青の一見漆塗りに見えるが実は100均?みたいなもの。
    二人目の時は卓上ランプ?みたいなのだったと思います。
    もう正直距離を置きたいと思いました。

• 7月22日