※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われ、心拍確認できない場合流産の可能性。不安で辛い。夫の言葉にガックリ。お声かけいただけると嬉しいです。

6w6dです。
7/10の診察で胎嚢確認でき、昨日の診察で胎嚢が小さいと言われました。
来週もしくは再来週前半頃再度診察して、心拍確認出来ないと流産の可能性が出てくるとのことで。
現段階では何をどうすることも出来ないし、私には祈ることくらいしかできないんだよね、と先生談。

今はただ平均より小さいだけで、もちろんこれからグッと大きくなる可能性もあるのもわかってはいるのですが、不安が大きくて辛いです。
夫には「もっと食べれば?」とだけ言われ、なんだかとてもガックリ来てしまいました。

不安がっていても仕方ないし気持ちを切り替えてと思うのですが、ふとした瞬間に怖くなってしまいます。

どうしようもないのは分かっているのですが、どなたかお声かけくださるととても嬉しいです。

コメント

まりも

私も少し小さめで
流産の可能性あると
言われてました😭

が、7周後半で
急成長し、週数通りに
追いつきました。

今は身体ゆっくり休めて
ストレスためないように
過ごしてくださいね😢

  • carrie

    carrie

    まりもさんも同じように言われてらっしゃたのですね。
    でもそれから急成長したというお話、とても心強いです✨
    何か楽しいこと見つけて、リフレッシュしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
ぱん

不安になりますよね。自分の中に命があるんですから当たり前です!
食べて胎嚢おっきくなるなら心配なんてしないですよね(*_*)呑気ですねー男って。うちも、不安の相談しても、大丈夫じゃなーい?しか言わなかった!
だから今はお母さんが子供を一番信じないと!もちろんそうしようとがんばってますよね♪
その気持ちだけで充分!どんと構えて!心配しないで!と言いたいところだけど、母親に向かって心配するなって無理なんですよね 笑
心配するのはお母さんの証ですね(^ ^)
誰でも、何があってもわからない時期…
よい方向に進むことをわたしも全力で祈ってますね(^ ^)!
お母さん、強くいてください❤️

  • carrie

    carrie

    そうですよね、お腹の子が今一番頑張っているんですもんね。
    私が信じないでどうする!
    とても励まされました😭✨
    ありがとうございます!

    • 7月22日
犬飼い

私も5週目でずいぶん小さいと言われ、6週目で大きくなったけどまだ小さいから流産の危険性あり。
次に心拍確認出来なければ流産の可能性が高いと言われました。

同じように何も出来ない、その子の力次第だと。

それで7w0dで心拍確認出来ましたよ!
ただ胎嚢はまだ18ミリで、エコーには5w4dと書かれてました😅

私もこちらで、小さくても大丈夫だったよ!の声を支えに不安と戦いました。
皆さんが大丈夫で自分が大丈夫な根拠にはならないけど、そういう人もいるんだ!と思うだけで少し心強かったです!

  • carrie

    carrie

    犬飼いさんも同じように言われたのですね。不安ですよね😥
    私は昨日で胎嚢が12ミリで4w3dとか書かれてました😭
    でもみなさんの言葉を聞いて、私の子も今頑張っているんだ、と思うことにしました✨
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日