※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
妊娠・出産

帝王切開後の症状や抜糸について相談です。痛みやトイレでの不快感があり、不安を感じています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

帝王切開をした方にお聞きしたいんですが
術後どんな症状出ましたか??😭

ちなみに私は
○頭痛
○腰、背中の痛み
○トイレ時の不快感
○後陣痛、傷口の痛み
が特に辛かったです💦

あと抜糸した方!
痛かったですか??😱
陣痛より痛くないのはわかっていますが
怖くて怖くて。。😰

トイレの時も子宮?辺りがキューッとなる感じで
帝王切開前のように用が足せなくなりました…
同じようになった方いらっしゃいますか??
まだ術後一週間くらいなので
今だけなのか後遺症?みたくずっと続くのかわからず不安です💦

コメント

ima

もう10年前の事なので…
とりあえず発熱、後陣痛&傷の痛みは強烈に記憶してます(>_<)
抜糸は、ホッチキスみたいなので留められていたので、ピッピッて取られる感じで痛みはさほど無かったと思われます。
トイレ関係は全然覚えてないので、何もなかったのかなぁ…と。

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    思っているよりも痛くないんですね😭
    体に埋まってるホチキス?見るとゾワッとします。。😱

    • 7月22日
こんこん

私は傷口の痛みと後陣痛くらいでしたが、痛みは退院するころにはなくなっていました。トイレも不快感わかります!!トイレ行くのが億劫になりますよね😭でも私は割りとすぐにその辛さもなくなりましたよ~👍
今4ヵ月経ちましたが、傷口が時々チクチク痛むのと、私は傷跡がケロイドになってしまったのですごーーく痒いし腫れるしで、ちょうど2週間ほど前に我慢できずに病院へ行ったところでした、、
ケロイドがひどいということで、そこに注射(5ヵ所も😱)をして、傷口を目立たなくする塗り薬をもらいました。2週間ごとに通院が必要なんですが、注射痛いし、ケロイドなくなるんだろうか、、というのが最近の悩みです。
私は抜糸なかったのでわからないですが、一瞬だと思って頑張ってください💦💦

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    やっぱりケロイドになってしまうものなんですか??😭

    • 7月22日
  • こんこん

    こんこん

    横抜いか縦かでケロイドのなりやすさが違うらしいんですが、、どちらでしたか??私はケロイドになりやすい縦でした😭体質もあるし、ならない人もたくさんいると思います💨

    • 7月23日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    縦に切られてれば縦縫いってことですよね??😭

    • 7月23日
  • こんこん

    こんこん

    あ、そうです、縦に切ったという意味でした💦今日ちょうどまた病院へ行ってきたんですが、縦に切った場合、皮膚が引っ張られやすいのでケロイドになりやすいみたいですが、やっぱり一番は体質だそうです。普通の切り傷でも赤く腫れたりするタイプの人はケロイドになりやすいそうです、、

    • 7月24日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    体質でなりやすいとかあるんですね😢

    • 7月24日
ゆかちん

起き上がる時の腹痛は2週間くらい、
排尿時の痛みは1週間くらいだった気がします。
だんだんよくなると思いますよ。傷口が膿んでいるとかでなければ1ヶ月検診まで様子見て大丈夫かと。
よほど心配であれば見てもらうのもいいと思います。

あと悪露は長かったです!5ヶ月は続きました。最後の方はカスカスでしたけど💦

傷の痛みは半年経ってやっと消えた気がします。でも今でも時々痛くなったり、痒くなったりします。

しばらくは大変なので無理せず休める時は休んでくださいね✨

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    ありがとうございます😭
    様子見てみます💦

    • 7月22日
あおたん

昨日の1ヶ月前に帝王切開しました😅
後陣痛というよりも傷の痛みがメインでした💦
傷が痛く、前かがみになっていたせいで
背中と肩が痛かったです😅
管を抜いた後のトイレは傷か子宮に響いたような感じでしたね…違和感がすごかったです…
今も時々違和感はありますが、気になる程度ではないですよ😊
傷の痛みはもうほとんど無いです👍
くしゃみした時に変な感じになったり
強く当たったりすると痛みはありますが、
普通に生活する分には問題ないです😊
術後2週間ぐらいから
傷口周りが麻痺した感覚で、今も感覚で鈍いです…😅
抜歯はしてなくて、溶ける糸なので分かりません😭

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    私も前かがみになりすぎて
    背中と腰痛いです😭
    溶ける糸羨ましいです💦
    ずっと溶ける糸で縫うもんだと思い込んでいたら
    抜糸ありで萎えました…

    • 7月22日
  • あおたん

    あおたん

    やはり前かがみになってしまいますよね😭
    人類の進化途中のような体制で
    病院の中歩いてました😅

    • 7月22日
sei

症状全部経験しました!

痛くない人もいれば
気持ち痛いかな?って人もいます。

感覚は抜くのでツンツンって感じに少し痛みが出るかな?って感じです!
術後が1番地獄だったので
それに比べたら痛い内に入らないと思います。(人それぞですが…)

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    そうですよね😭
    私も地獄でした💦
    頑張ります😢

    • 7月22日
3boysMam👦🏻

6月30日に緊急帝王切開で産みました!
私は術後、
ゆみちゃうさんと同じ痛み+で
胃痛もあり薬もらいました😂💦
抜糸もしました。
ホッチキスでした😭
麻酔もせす内診でとると友達から
聞いていて痛そうで恐怖でしたが、
陣痛や後陣痛のが辛かったです😂笑
地味にチクチク痛いてくらいでした👍
トイレも全然出なくて…
8日に退院しましたが
しばらくはおしっこがなかなか
出なかったです😭なのでウォシュレットで
刺激して出しました😳👍
今は出ます😂
ですが大きい方はなかなか出なくて…
踏ん張ると傷口が痛む気がしちゃって💦
でも入院中より全然マシになったので
ゆみちゃうさんも大丈夫になると思います☺️❤️
ただうちの子は足癖が悪く
蹴りの力が強くてよく傷口を蹴られて
痛くなります😅😅笑
でも可愛いので許せちゃうと思いますよ😁💓笑

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    抜糸恐怖ですよね😂
    あまり痛くないことを祈ります。。笑

    • 7月22日
mamari

抜糸は一瞬みたいですよ🙌🏻私は溶ける糸でした

後陣痛とベッドから起き上がるのが…
あとトイレも排尿の時の痛みはなかったでふが、お腹をねじることができず、お尻を拭くのに苦労しました笑🤣

少し血圧が高くなり、頭痛もありました…けど、赤ちゃんがNICUで最後3日は3時間ごとにNまで歩いてオッパイを届けにいってました💕
退院の時には普通に歩けます‼︎

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    溶ける糸羨ましいです😭

    私も同じです💦
    おしり拭くの辛かったです(笑)

    • 7月22日
deleted user

こんばんわ◡̈*
今現在は傷口上あたりの感覚がなく麻痺してる感じです!多分、これはなおらないかもです(´ω`;)

排尿時のキューは今はなくなりましたよ!!
抜糸は溶ける糸なのでありませんでした!
後、産後、高血圧になり、薬飲みましたが、一ヶ月くらいでもどりました!

痛みなどは、私は出産後が大変でICUに入ったんで、その時の無理やり点滴でおこした子宮収縮の痛みが激痛すぎて、それに比べたら傷の痛みなんて我慢できる感じでした(ノД`)

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    麻痺ですか。。
    ケロイドっぽくなりましたか??

    ホント溶ける糸羨ましいです😢

    • 7月23日