※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ハル
子育て・グッズ

保育園の入園申し込み書を提出した第一希望の園に事前に連絡したか、また訪問時間は午後が良いか教えてください。

保育園の4月入園申し込み書の提出先が第一希望の園となっていますが、事前に連絡されましたか?
また何時くらいに行くのが良いのでしょうか?
10時から園見学をしている所が多かったので午後がいいかなと思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ってどこの自治体も役所申請だと思いますが間違ってないですか😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!?初めて聞きました。

    みなさんSNSでもいろいろかいてますが、役所申し込みなので、申し込みしたことは園にバレないですし、園に直接はびっくりしました!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    第一希望の保育園に提出らしいです!
    うちの地域くらいなんですかね?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    やっぱり園提出は少ないのですかね…
    役所申し込みの方が気兼ねなく行けるし
    書類も不備がないか確認してもらえると思うので羨ましいです!
    第一希望の園に提出だと面接のようで緊張します😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

回答じゃないんですがうちの自治体(書類画像的にハルさんとは違いそう)も第一希望の園提出で、ちょうどどう出そうか迷っていたところです🤣 第一だから悪い気にはならないでしょうし選考も自治体だから関係ないとはいえなんだか緊張しますよね…

玄関先でさっと渡すくらいかな?と思っているので、13〜15時くらいにアポなしで行くか、園庭開放とかに参加がてら出そうかなあと思案中です

  • はじめてのママリ🔰ハル

    はじめてのママリ🔰ハル

    保育園提出仲間がいて嬉しいです!
    入りたいからこそ園に失礼な人という印象を持たれたくなくて余計な心労が😭
    選考には関わらなくても名前控えようと思えば多分出来ますもんね💦
    質問しといてなんですが、私もアポ無しで午後にさっと渡しにいけば良いかと思い始めました😅

    • 10月2日