※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

39週2日で陣痛促進中。自然陣痛がつかず不安と疲れ。誘発経験者の進行エピソードを教えてほしい。

今日で39w2dです。
39wにはいってから陣痛促進剤で誘発分娩のため入院しています。
初日点滴のプロスタグランジンで波はくるものの自然陣痛はつかず、2日目バルーンとオキシトシン点滴で行くもののバルーンがまさかの赤ちゃんの頭の枕になり痛いだけで終わり、自然陣痛もつきませんでした。。
今日はこれからまたオキシトシンのみで陣痛促進です。
元々の持病があるため、早めの誘発だったのですがなかなか子宮口も二センチから開かず、赤ちゃんもまだ下に降りてきません(;ω;)
いつまでこれが続くのか。。不安と精神的な疲れがでてきてます。。
誘発をされた方、どんな感じで進みましたか?
個人差があるのと赤ちゃんのタイミングというのは重々承知でエピソードを教えていただきたく!お願いいたします。

コメント

ジュアンナ

1日目錠剤で陣痛来ず、2日目はバルーンとオキシトシンで速攻効き目あり、投与から6時間で出産しました!
不安ですよね、でも必ず終わるので、元気な赤ちゃんに会えるまでどうか頑張って下さい😫

• あき

あき

ありがとうございます。
    効果がでてきて赤ちゃんの準備が整えばきっと一気に進むんでしょうね!
    必ずゴールがあると信じて、今日も点滴がんばります!

• 7月22日
はるか

おはようございます!

私は、前期破水で緊急入院になり、3日自然陣痛待つも来ず、誘発3日かけても児頭下りてこずで子口4.5センチまでいきましたが結局緊急帝王切開になりました!(前期破水していた為、感染のリスクあり3日の誘発が限界だったようです)

不安ですよねしんどいですよね、、私もとても不安で、不安で毎晩涙がでてました😭でも絶対赤ちゃんには会えます!どんな産まれ方でもとってもとっても可愛いです💓
赤ちゃんもお腹で、暗いトンネル抜けようと頑張ってるそうです。あきさんもあと少し、頑張ってください!!😖✨✨

• あき

あき

コメントありがとうございます。破水からでも時間がかかるんですね!てっきり破水すると促進剤でも早くに進むのかと勘違いしてました!
    はるかさんの赤ちゃんも暗いトンネル抜けようとしているという言葉にとてもハッとさせられました。
    辛いのは赤ちゃんのほうですもんね!
    あと少しの妊婦生活を楽しむつもりで、がんばります!

• 7月22日
みい

私も今促進剤を3日投与しましたが、陣痛きません。痛くなってきても、点滴を外すと落ち着いて...あー自然な陣痛こないのかなと落ち込んでます。
結構精神的にきますよね(´;ω;)どんどん生まれてる中自分だけって...
赤ちゃんのタイミングと言いますがタイミングってくるのか?ってなります( p_q)
すみません...アドバイスとか出来なくて...。お互い今は辛いですが頑張りましょうね(´;ω;)

• あき

あき

わかります!外すといつも通りになってしまって。。陣痛室で後から来た人がどんどんお産になっていくのに。。と切ない気持ちになりますよね(/ _ ; )
    タイミング。。わかってはいてもついつい焦ってしまいます💧
    お互い必ず終わりはあると信じて、がんばりましょう(*´Д`*)
    みいさんが近いうちに赤ちゃんに会えますように!

• 7月22日