※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
家族・旦那

先ほど旦那から話があると言われて、何だろう?と思ったら・・・「詐欺にあ…

先ほど旦那から話があると言われて、何だろう?と思ったら・・・「詐欺にあった」と言われました。
正直「はっ!?」って感じです。
被害額は3万5千円程なんですが(¯―¯٥)
今人気のゲーム機を購入しようとして詐欺にあったようです。お小遣いからなので家計には全く問題ないのですが、それを購入しようとした際に定価で良いけど、すぐにお金が欲しいのでAmazonギフトでの支払いにして欲しいと言われたと言ってたので、私も怪しい!!そんなにお金が欲しいなら近くの店で売って現金にした方が早いと思う!!と旦那に言うと「ホントやね!!やっぱり怪しいけんやめとく!!」と言ってたので、それで終わったと思ってたんですが、内緒で支払いしていたようです。
私は詐欺にあったことよりも、自分でも怪しいと言っていて、私にもやめておく!と話していたのに何だか騙された気になって腹が立ちます。
旦那は泣いて情けないとか、もうクレジットは持たん!!とか言いつつ、でも話せて良かった。ずっと一人で悩んどったけん。と言ってきました。
最近、子供が保育園に行きたがらなくなりカナリ悩んでたんですが、旦那の一番の悩みは詐欺にあったことだったみたいで悲しくもなりました。
皆さんだったら、こんな時に旦那にどういう事を言いどんな対応をしますか??

コメント

おりおり。

結構ボロクソ言ってしまいます😂

• Y♡A

Y♡A

ですよね😣
    ボロクソに言ってやりました😤
    けど、最初詐欺にあったと聞いた時に数百万とかだったらどうしよう😱と思ってたので金額聞いた時は鼻で笑ってしまいました😓
    それでも充分痛い損失ですけどね💦

• 7月22日
リ~

男は基本何事においても
女より「賭け」な生きものですからね…

やり取りしたじゃん
どんなくだりで決断起こした?
って感じよね、妻からすると。

やらないって言ったのにやった
やるって言ったのにやらない
それが男かなと(笑)

でも!
泣いて情けないと素直に謝罪する男は
なかなかいないのでは!

その素直さ、妻に頼る、を
無駄なプライド持ってることで
できない男、多分ほとんどだと思いますよ!

今回は 完全に自分が悪いと本人自覚してることなので、2度とない約束をして許す、、が いい選択かなと思いますよ!

• Y♡A

Y♡A

そぉーなんですかね^^;??
    まぁ~結構泣く方なのかな?とは思います😓
    とりあえず今回は許す!!しかないですよね😣
    お小遣いで貯めてた自由に使えるお金のクレジットカード・キャッシュカードを私に渡すと言ってました💦
    持ってたら使ってしまうと・・・
    何か意志が弱いですよね😩

• 7月22日

詐欺確定なら警察に行け👮‍♀️と私なら怒り狂います(笑)
めんどくさくても、自分のしたことの尻拭いさせてしまいます^ - ^

• Y♡A

Y♡A

ですよね😩
    うちの旦那も既に警察に連絡した後に事後報告で私に言ってきました。
    中身空っぽで届いたので、もしかしたら間違いで中身入って送られてくるかもしれないので、今月いっぱい様子みて送られてこなかったら来月もう一度来て下さいと言われたみたいです💦
    怪しいと思ったので郵送後に入金で構わないと言われたので、その通りにしたら途中で郵送ストップされ引き返し手続きがされたようで、何とかこちらに届くよくにしたら中身は空っぽだったので、確実に詐欺だと思うんですが警察はなかなか動いてくれないみいです😠

• 7月22日

退会ユーザー

一回相談に行ったことが大事で、必ず来月相手とのやりとりや、なかみがとどかないことを再度申告しに行かないと、確定 と認めてもらえますよ!
    一度では 警察は動けないです。
    理由は、詐欺や、詐欺未遂の捜査をするにあたり 証拠かためしないといけないからで、動き出してから“商品きました!詐欺じゃなかった”となると、相手に多大な迷惑をかけることになるから。

• 7月22日
  • Y♡A

Y♡A

そぉーなんですね✨
    詳しくありがとうございます😊
    恐らくお金は戻ってこないと思いますが、商品が届いた時に箱が軽かったので中身がないと気付いたので、開封する様子を最初から動画に撮って保存したようです!
    あと郵送先のコンビニもわかっているので、何か手がかりになるかも?と届いた箱等も全て保管しているようです。
    連絡のやり取りや細かいことも全てスクリーンショットして残しているようなので、お金よりもこれ以上被害が広まらないうちに捕まって欲しいと思います!!

• 7月22日

退会ユーザー

送金先はわかっていますか❓
    わかっていたり、ネット介してたら、事件となったらば、ネットで携帯電話情報を警察が調べ特定してくれましたよ!私も、以前 携帯電話をネットで買って(モバオク)、モック(偽物)が来て警察でお願いし、お金返って来ましたよ^ - ^

• 7月22日
  • Y♡A

Y♡A

本当ですか!?
    すみません(><)
    私あまり詳しくないんですけど、Amazonギフトを購入して支払う時の送金先ってどうなるんですかね?
    相手に送ってスグに開封されたっていうのは聞いたんですけど・・・
    あと携帯ぢゃなくてIP電話だったので海外通してたら調べるの難しいって警察に言われたって言ってました😣
    送ってきたコンビ二がわかってたら防犯カメラで人物特定できそうな気もするけど、そんな簡単ぢゃないんですかね😭

• 7月22日

退会ユーザー

そうです^ - ^
    警察は、調べるのは難しいと言いますが 仮に日本だった場合は、案外簡単に見つかるみたい( ^∀^)
    まだ相手が国が違うとか調べられてないはずだから事件として受理されるまでは結果はわかりませんよ💜
    私は、相手が北海道の人で、学生であることがわかりました!
    未成年だったので、相手の親からも謝罪をいただきました^ - ^
    IPも、プロバイダーが日本だった場合なら捜査は早いです。
    カメラで人は特定できても、過去に犯罪を犯してデータ登録がないと、地道な捜査するしか無いと思います。

私のときは、警察に五回は行きました💦

• 7月22日
  • Y♡A

Y♡A

5回も警察へ行ったんですね(><)
    防犯カメラで人が特定できても、登録データがないと捕まえるのは難しいなんて💦
    しかし、希望を捨てず来月もう一度警察へ行って被害届出して受理してもらいます!!

• 7月22日
ミカサ

朝ニュースで見ました!
SNSで今人気のゲーム機売りますっていう投稿に売ってくださいとコメントし支払い方法はamazonギフトでとのことでお金を出したらそこから一切連絡がとれずに被害にあったといってましたのでまさにそれ?!と思いました😭
旦那さんもすごく後悔してると思いますが助言したのにもかかわらず…反省してるみたいだけど私だったら内心イライラします😅35,000円ってデカイですよねそのお金があったら何ができるか…

• Y♡A

Y♡A

私も言いたいことは言ったのですが、内心のイライラがおさまりません😤
    ホントにお小遣いでコーヒーすらもろくに買わない旦那で家計から出してるものも多いので、ゲームで詐欺にあうくらいなら家計の足しにして欲しかったです(¯―¯٥)

• 7月22日
❤︎ まいめろ ❤︎

昨日ニュースで見ました!
流行ってるみたいですね…足もつきにくらしく。

旦那さんにはここに書いてることそのまま言っていいと思います😅😅

• Y♡A

Y♡A

旦那にはそのまま伝えて言いたいこと言いましたが、お小遣い内でのこととはいえイライラがおさまりません😓
    ホントに足もつきにくいみたいで、勘弁してほしいです😩

• 7月22日
ぷに

もちろん騙す方が悪いんですけどね。。

ニュースで話題になってました💦

ご主人よっぽど欲しかったんですね💦
それに付け込まれたのも可哀想ですが。。しっかりしてよね〜(^_^;)

ですね💦

私なら慰めてから言い聞かせます💦
よっぽど欲しかったんやなって今度さちゃんと販売されてたら買お!やからもう騙されたあかんで!今回は高い授業!騙した人くそやな!

って言います(^_^;)

ご主人もだいぶゆるいですがよっぽど欲しかったんだなと可哀想になりますね💦
騙した方がもちろん悪いので乗っかりながら成長させてあげれたらいいですね💦

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます☆
    騙す人は論外ですね😠

旦那はその騙された日に、抽選に外れたんです😓別にどぉーしてもやりたいとかぢゃなくて、入手困難だから手に入れたい!!みたいな・・・
    まぁ~少し時期が経てば誰でも手に入るようになるし、えっか😆とか言ってたのに、裏では騙されて・・・
    情けないです💦

• 7月22日