※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

実家も義実家もそこそこ近い方で、自分の実家ばかりに行ってる方います…

実家も義実家もそこそこ近い方で、自分の実家ばかりに行ってる方いますか?😂
私は実家が徒歩5分なのもあって週3は行っていますが、車で20分程の義実家には月1~2しか行っていません😂😂😂
義実家はかなり狭く、椅子が折り畳みの簡易椅子なので腰痛持ちの私には辛いので行くのも億劫になってしまいます。おまけに旦那自身も実家に行くのが面倒臭いと言う人なので^^;
ただそのせいで義両親にはまったく懐いていません。でも私の親にはすっごく懐いています。なんなら旦那以上に!笑
これから誕生日やいろんなイベントごとで、私の親にベッタリなところを見たら義両親はどう思うんだろう…笑
同じような方、両家会うときどうしていますか??義両親はどんな反応してますか??

コメント

みこ

うちは実家は同じマンションの下の部屋なのでほぼ毎日、義実家は電車で5駅で2.3ヶ月に一回です!
うちも旦那は面倒という感じです笑
私は義実家けっこう好きなんですが誘われたら行く感じでこうなってます
両家で会うときなんてこの先あるのかなーって感じです!

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます♡
    1歳の誕生日は両家呼ばない予定ですか?(><)
    2、3ヵ月に1回で、義両親は何も言わないですか?
    質問攻めですみません(゚Д゚)笑

• 7月21日
  • みこ

みこ

誕生日は義実家に呼ばれてるので義実家には行きます♪実家はしようと言われればしようかなーという感じです笑
    義実家は特に何も言ってこないですねー!前回会ったときは初めて私から誘いましたし(。>∀<。)

• 7月22日
ちゅんたった

うちも両方近くですが、会ってる回数は私の実母のほうがはるかに多いです⭐️
週2、3とかでうちに来ます😊
来てもらって息子みてもらってる間に晩御飯用意したり、洗濯物たたんだり、掃除したり、家事をします❤️
なのでに来て実母が1人で息子をみていても、全然泣いたりしません⭐️
めっちゃ懐いてます(*´꒳`*)

義実家には月2回程度ですねー🌸
なのでそこまで懐いてませんが、もともと人見知りしない子なので、誰に抱かれても泣きませんので、あまり気にしてないようです🎵
むしろ可愛がってくれてます💕

• ぶー

ぶー

人見知りしないならいいですね(。>_<。)♡
    うちの子は義両親には絶対抱っこNGで、ちょっと渡そうとしただけでギャン泣きです。実母には会うと笑顔で自ら手を出して行きます。
    この実母への態度を見たらどう思うんだろう…とドキドキしてしまいます^^;

• 7月21日
マメタ2016

実家 15分、義実家 25分…行く時はどちらも自転車です

私がパートを始めたこともあり実家には週3~4で行っていますが、旦那が面倒で帰りたがらないので義実家は年2~3 といった感じです(^ ^;

両家で会うことはなさそうので今のところ気にしてませんが、将来 義実家の隣に家を建てる可能性があるので
それを考えると、もっと行かなきゃいけないな~とは思うのですが。。

• ぶー

ぶー

年2、3回ですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    孫にもっと会わせて~ってならないですか?笑
    お子様の1歳の誕生日は家族だけでやったのでしょうか?(^^)

• 7月22日
  • マメタ2016

マメタ2016

少なすぎますよね(笑)
    私たちは末っ子同士の夫婦で義実家にはお兄さん家族 (孫2人)が同居してるんです☆

けっこうサッパリしたご両親で、お兄さんの子どもと息子の歳が近いこともあり 会わせて~とはならないようです(^ ^;)

今のとこイベントは全て家族だけでやってます!

• 7月22日
ますこ

実家のが近いと言うのもありますが、実両親ばかりですね笑
まぁ料理もってきてくれたり、子ども見てくれたりするので頼ってしまっていますが😯
旦那も自分の実家に帰りたがらないのでお盆やお彼岸などしか行きません笑
文句言われるかなとヒヤヒヤしてます笑
でもお宮参りやお食い初めなどお祝いごとは義実家でやらないと義母がうるさいのでなんだかなーと思いながらやってる嫌な嫁です😭
婿養子にきてもらえばよかった!!と勝手に後悔しています←

4人のママ

実家5分、義実家20分の距離です。
実母には主人以上に懐いているし、実父には月に2回会える程度なのですが大好きで大好きでいつもジジジジうるさいほどです。

義実家には月に一回程度です。
義母には抱っこされますが、義父だと泣いて嫌がります💦
お菓子でつってだいぶ慣れはさましたが、うちの両親のように義親は孫に会いに来たり様子聞いたりも全然ないので…
私は仕方ないのかなと思っています。

うちも1歳の誕生日はみんなでやりましたし、毎年花火見に行ったりバーベキューしたりお祭り行ったり、年に何回かは交流があります。

義親はたぶんいい気はしないだろうけど、会う回数も全然違うから仕方ないかな💦って思ってると思います。

拒否された義父がかわいそうでみんなで慰めたり笑ったりしてそれはそれでまた楽しかったり(笑)