※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
その他の疑問

妊娠9ヶ月です。最近足のむくみがすごいのですが指先などが異常にかゆい…

妊娠9ヶ月です。
最近足のむくみがすごいのですが
指先などが異常にかゆいです。
小さな水ぶくれのようなブツブツがあります。
手の指先ににも今日同じようなものができました。
むくみが関係してるのでしょうか😢?
それとも何か違う原因が😢😢?
わかる方教えて下さい😣🙏

コメント

89

わたしも朝起きると手がグーにできないくらいにむくんでしまいます。辛いですよね。
また小さな水ぶくれ、と聞いて、わたしは毎年夏場になっていたもので気になってコメしました。

妊娠を伝えた上で皮膚科で診てもらってはどうですか?わたしは汗が毛穴に詰まってしまうので、毎年なってしまいます。でも妊娠してからは切迫流産して、自宅安静をしているためか、今年の夏はほとんど汗をかくこともなくエアコンの効いた室内で過ごしているので、全く水ぶくれができていません。
妊娠との関連は専門ではないのでわかりませんが、むくみのこと等は、行きつけの産科で相談してはどうでしょうか?

• ももか

ももか

明日検診日なので、聞いてみてから
    皮膚科に受診したいと思ってます!

• 7月23日
ここちゃん

私も妊娠中ありました。
浮腫が原因かな?と思い産婦人科に行ったら皮膚科にまわされて…皮膚科では痒み止めもらいましたが、効かなくて結局自分でキンカンとかメンソレータム買って塗って痒みおさえました😅

• ももか

ももか

私も今はワセリンを塗って痒みを抑えてますがとってもかゆいです😭
    明日検診日なので聞いてから皮膚科に受診したいとおもいます😭

• 7月23日
みーやん

浮腫とは関係ないです。
浮腫で動きずらいと言うのであれば分かりますが、水ぶくれはできませんよ!

• ももか

ももか

そうなんですね😭
    むくみも水ぶくれも指がすごいので
    大変です(>_<)

• 7月23日
こな

わかります!私も先ほどハイターしていた食器を洗ったあと指輪をしている箇所が異常に痒くなってよく見たらぷつぷつが出来ていました!浮腫みもすごくて指輪がなかなか抜けなくて☹️💦妊娠したらこうなるんだなーと呑気に思ってました!笑

• ももか

ももか

洗剤などで手荒れもしますよね😢
    手はまだ我慢できますが
    足の指が中々つらいです(笑)!

• 7月23日