※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

胎動が感じやすくなってから、男の子か女の子か知りたいです。重曹占いのやり方を教えてください。

いつもお世話になってます
先輩ママさん教えて下さい!
この子は男の子ですか?女の子ですか?
まだ分からないですかね?

胎動が感じやすくなってから
早く知りたいなーと日々ソワソワしてしまいます(^-^;

と、重曹占いというのがあると聞いたのですが
どうやるのですか?分かる方いましたら教えて下さいっ!

コメント

えりん

これはどこの部分を写したものですか?

  • ゆいママ

    ゆいママ

    お股を写してもらったのですが…
    まだ分からないですかね(^-^;

    • 7月21日
  • えりん

    えりん

    あぁ…なるほど。
    男の子のシンボルは角度さえ合ってればしっかり写ります!
    それがこのエコー写真からは見えない気もしますが…。
    でもまだなかなか確定は難しい時期ですね。
    私は一人目は17週で男の子確定。
    二人目は25週で女の子確定でした!
    女の子は確定するのにちょっと時間がかかるみたいですね。

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんですねー、、
    男の子に女の子 いいですね♪
    次回の検診が25週目になるので
    その時まで楽しみにしてます…!

    • 7月21日
gpajtdmw

上の写真が女の子に見える気がします!ちなみに3人女の子産んでます(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    3人とも女の子ですか!素敵ー♪
    ちなみにいつ頃 性別確定しました?

    • 7月21日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    3人とも16週頃には女の子と言われ20週くらいには確定って言われましたよ!

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    16週で女の子って分かるものなんですか!?
    早いですねっ 余裕もって服買えますね
    羨ましい限りです♥️
    私も次回の検診で分かると嬉しいなぁ…

    • 7月21日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    私は一人目の時から男の子が良かったので信じられず9ヶ月になる頃までもしかしたら男の子じゃないかなってゆう期待から
    服などは買えなかったです(笑)
    二人目三人目は先生に言われなくても女の子とわかりました(笑)

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ギャー 希望と外れてしまったんですね(--;)
    先生に言われなくても分かるなんて
    さすが経験者は違いますね…!
    私 未だにエコーの見方がイマイチで…( ノД`)

    • 7月21日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    身内も女の子ばかりで
    女の子のエコーしか見たことないので(笑)
    見飽きるくらい女の子の小股のエコー見てます(笑)

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    胎動がスゴいから(関係ないでしょうが(笑))
    勝手に男の子かなー?と思ってたんですが
    女の子エコー見慣れてるgpajtdmwさんが
    言ってくださるなら女の子かな?✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月21日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    一人目は胎動はほとんど感じられませんでしたが二人目三人目はすごかったです!

    でも産まれてきたら一人目は男の子に負けないくらいうるさくやんちゃで二人目三人目は静かな子です!

    胎動はあまり性別とか関係無さそうです!

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    えー!そうなんですかー!
    関係ないんだ…意外すぎます(笑)
    産まれてこないと分からないんですね
    ドキドキです…(*´∇`*)

    • 7月21日
★K&M★

重曹占いは、紙コップの中に重曹を少量入れてそこにおしっこをして、シュワーっと泡だてば男の子、何も起こらなければ女の子って遊び占いみたいですね!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    教えて下さりありがとうございます
    なるほどー
    分量は決まってないのかな?了解ですっ
    試してみますっ

    • 7月21日
  • ★K&M★

    ★K&M★

    小さじ1とかでいいみたいです!

    是非!!

    • 7月22日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございます!
    やってみますねっ(*´∇`*)

    • 7月22日
そら

割れ目っぽいのが見えるので女の子に1票です😊

  • ゆいママ

    ゆいママ

    割れ目!
    というのはどこらへんにありますか?←
    エコー写真まだ勉強中で…教えていただけると…(--;)

    • 7月21日
  • そら

    そら

    エコー写真をアップしたやつです!
    お股の間がコーヒー豆みたいに見えるのわかりますか☺️?

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    あー!なるほど コーヒー豆!
    確かに見えます
    この形だと女の子の可能性高なんです?( ・◇・)?

    • 7月21日
  • そら

    そら

    女の子の可能性が高いですね☺️
    娘のエコー写真と似てると思います☺️

    前別の方に見せたエコーです💦

    • 7月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    あー!凄い!そらさんの娘さんのエコー
    更にくっきりと見えますねっ!
    わざわざ画像までありがとうございます(*^^*)

    • 7月21日
  • そら

    そら

    いえいえ☺️
    もう少しお股開いてくれるとわかりやすいと思います☺️

    • 7月21日
noinoi

上の写真を見て女の子っぽいかなー?と思いました🙌💕

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございます!

    • 7月22日