※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

急な里帰りで準備ができていません。雪の北陸での移動も不安です。里帰りされた方、どうされたか教えてください。

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院していたため、退院し予定よりだいぶ早く、急きょ実家へ移動することになりました。なので…心の準備ができていません。それと、体動かせないしもう時間もないので、部屋も散らかったままで、赤ちゃんを迎える状態にできてません… 準備を全くしないまま家を離れるのが不安です!旦那と離れるのも寂しいし…北陸なのでこれから雪も多く、かんたんに移動できる距離じゃないんです💦そんなバタバタな感じで里帰りされた方いませんか?どうしたら良いんでしょう😭

コメント

ぴーちゃん

切迫早産でしたら、無理しちゃダメですよ!
赤ちゃんの準備は、帰ってきた日は布団さえあればなんとかなります!
旦那さんに抱っこしててもらって一部屋ずつ掃除すれば大丈夫ですよ♡
買う物はネットなどでリサーチして、体調が良くなれば実物を見てから買った方がいいです!

みにい


ありがとうございます。

なるほど、寝る場所さえ確保すればどうにかなるんですね!そういうの知りたかったです!
六ヶ月の時に入院してしまったので、全くなにも用意しないまま里帰りして出産になります…
帰ってきてからががんばりどころですね…💦

kmeg

私も予定よりかなり早く里帰りしてきました。切迫早産で自宅安静だったため部屋はもう旦那に任せてます(>_<)ちなみにうちは北海道住みで自宅と実家は高速使って3時間程の距離。産まれるまであと2、3回旦那に会えたらいいなって感じです。
自宅にいる間にベビーベッドの位置決めて、そのために必要な家具の移動も旦那にさせてきました。掃除は私達が帰るまでに旦那にしてもらいます。あと何かあれば電話した時にお互い伝えるようになっています☆
うちは携帯のテレビ電話とか使えば家具の感じとかも相談しやすいよねーって話してますが、みにいさんは旦那様に掃除などやってもらえそうにないですか??
赤ちゃん用品で必要なものは最悪臨月入ってから買いにいこうかって思ってます(^^)

みにい

同じ感じですね〜!参考になりますm(_ _)m
高速で三時間だと、雪があった、なかなか移動できませんね。出産までにご主人と2.3回しか会えないのは、淋しくありませんか?その辺も不安です…

旦那が帰りが遅いので、ベビーベッドのための家具の移動とか全くできてなく、そのまま里帰りになりそうです…掃除も、期待できなさそうです(T_T)

kmeg

会えないのは寂しいです(>_<)でもうちは3歳の息子がいるのでバタバタと一日が終わり、旦那の方が辛いだろうなって感じです。毎日電話するのが楽しみになってます♡
旦那様お仕事忙しいんですね(>_<)
里帰り前に家具の配置の予定を相談しておいて、里帰り中旦那様のお休みの日にやってもらうというのは難しいのでしょうか?お仕事遅いならなかなかそんな時間も作れないかな(>_<)
赤ちゃんと一緒に帰ってからやる事、出来るだけ少なくしたいですよね♡

みにい

一人目お子さんいらしたら、さびしさも紛れそうですね!その分旦那様がガマンなんですね…💦

うちは旦那が一人で家具の準備等は、厳しいかなという感じです💦なかなか家にいないのと、買う物とかも色々あるので…💦
赤ちゃん連れて帰ったあとにゴチャゴチャするのが嫌だな〜と心配ですが、同じような境遇の方もいるってことで少し勇気づけられます♡北海道とても寒そうですがお身体気をつけてくださいね。

kmeg

そうでしたかー(>_<)
赤ちゃんと帰ってから片付けと掃除に追われそうですが、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

みにい

ありがとうございます♡
がんばりましょうね(^-^)どのみち今はゆっくりするしかないですよね(笑)💦また何かあったら教えてください(^-^)