※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

明日の母親学級に母子手帳が必要か悩んでいます。旦那の家に置いたままで、連れて行くのも抵抗があるので。

昨日から実家に帰って来ていて
明日通ってる病院に母親学級で行かないとなんですが
実家から真っ直ぐ病院に行こうと思い
今日帰らなかったのですが
母親学級に参加するのに母子手帳って必要ですか?
旦那んちに置いたままで(>へ<。)
実母も行くので旦那んちに連れて行った事なくて
連れて行くのも抵抗あるので(*_*)

コメント

deleted user

必要ですよー!うちは毎回持参でした(*^^*)

とぉあ

必要だと思いますよ〜(✿´ ꒳ ` )
母子手帳は、肌身離さずに持ってないとダメですよ💦💦

🍓🍓🍓

母子手帳に母親学級参加したことを産院が記録する欄があるので書いてもらえますよ。まあい

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    途中送信しちゃいました。

    記録と言ってもハンコ押すだけですけど。多分どこの自治体も一緒だと思います。

    • 7月21日
おち

私が通ってる病院は必要でした!