※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

朝来市在住で二人目の妊娠かもしれない方が、産婦人科の選択や健診について相談しています。周辺の産婦人科や予約、他市での健診について知りたいそうです。

兵庫県の朝来市在住です。
市販の検査薬でどうやら二人目が出来たような…(判定の線が薄かったので来週二回目の検査薬チェックをするつもりです)
一人目の妊娠中に朝来市へ引っ越してきたので、八鹿病院で健診を受け出産は里帰りし他県でした。
前提が長くなりましたが、質問は…
①朝来市周辺の産婦人科は八鹿病院以外ありますか?
②妊娠検査を八鹿病院でしようかと考えていますが、予約した方が良いですよね?
③京都府福知山市まで越境しての健診ってアリなんでしょうか?
朝来市在住の妊婦事情がよく分からないままだったので一人目抱えての健診で少しでも不安を無くしたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

コメント

yuimam( ^ω^ )

丹波市に住んでますが
豊岡病院か、福知山市民病院、
県立柏原病院じゃないですかね?

一度電話で
生理が来なくて
一度診てもらいたいんですが…。って言ってみたらどうですか😲?

朝来には産婦人科がないですから
全然アリだと思いますよ🤗✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。引っ越してから二年経つのですが病院関係はいまだに土地勘無く、姫路まで出ないといけないのかな?と焦ってたのでありがたいです。

• 7月22日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

朝来は病院があまりないから
    不便ですよね…😥💦

柏原病院や福知山市民病院は
    朝来の妊婦さんがよく出産されてるみたいですよ🙂💛

• 7月22日
  • まぁ

まぁ

小児科はあるので生まれてからは安心ですが引っ越してきた時は近場にないのは少し不安でしたね。
    上の子を抱えての健診も考慮して選びます。ありがとうございました😄

• 7月22日
なち♪

朝来市に住んでます❤

朝来市に住んでる人はだいたい八鹿病院か神崎総合病院にいってますよ\(^o^)/

ちなみに私は今、神崎総合病院にて検診受けてます❤

里帰り出産するなら良いですが神崎総合病院は平成30年の3月いっぱいで分娩は出来なくなります!

何かあればまた質問してください(*′V′*)✧*。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    朝来市に来て今年で2年目に入るのですが、いまだに土地勘無くさ迷ってたので病院の選択肢が増えて助かります!
    ありがとうございました😆

• 7月25日
cocomama

地元は朝来市です(*´-`)里帰り出産で福知山の岡本産婦人科で出産しました(´∇`)
日高病院、八鹿病院は検診などはできますが、分娩はできないと聞きました💦なので、検診→分娩は豊岡か神崎か福知山しかないと思いますよ(´∇`)岡本産婦人科はオススメです(*´-`)福知山駅から近いし、個人病院です(*´-`)検診の時に毎回4Dを無料で見せてくれます😄分娩後も個室なので周りに気を使わずゆっくり過ごせます(*´∀`)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます
    朝来市近辺の産婦人科が分かり助かります。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月9日