※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐は不便で、新しいものを探しています。エルゴのルーポップかナップナップがいいと思っています。身長147センチで、子供は3ヶ月で7キロです。

抱っこ紐について。妊娠前にアップリカのコランビッテという商品を購入していましたが、新生児からはベビービョルンを使っています。首もすわったし二個使いしようと、いざ使ってみると、かなり不便で、メルカリに出品しています。新しく買おうと思っています。
ママリでみているとエルゴのルーポップかナップナップがいいなぁと思っています。それぞれの特徴、使いやすさなど教えてください♪
値段はこだわりません。とにかくもう失敗したくないので、使いやすい方がいいです。
私は147センチの小柄で、子供は3ヶ月で7キロです。

コメント

ゆきにゃん

ルーポップ使ってます。
軽いしメッシュ素材だし、レッグホルダー付きでおんぶも安心だし使いやすいですよ\( ˆoˆ )/

ちなみに私は慎重170cm 息子は3ヶ月で8キロです。

肩紐もエルゴほど厚くないので華奢な方でも大丈夫そうですけど、リサイクルショップとかによく中古で抱っこ紐ってあるので見つけたら試着してみたらいいですよ(´∀`)

• mai

mai

先ほどから会話させてもらってます笑

レッグホルダーってなんですか???
    ちなみにルーポップはエルゴみたいに360とかオリジナルとかいろんな種類があるんですかね?

• 7月21日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ルーポップは新生児から使えるルーポップゼロと、首すわりから使えるルーポップの2種類みたいです!拾い画ですが載せておきますね(*´∨`*)ノ

• 7月21日
  • mai

mai

ありがとうございます♪
    なるほど!
    私の買ったコランビッテは肩のベルトがなんか他の抱っこ紐とは違って、子供の股から出てるんです。説明が下手なんですが、なにせ、それが、本当にびっくりするほどやりづらい!
    産むまでそんなこと考えもしなかったので、やっぱり実際子供をのせてみないと分からないなぁと思いました!

• 7月21日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

肩ベルトが股から…!
    それはやりづらそうです(><)
    子供乗せて見ないとわからないですよね!安い買い物じゃないですしね!

• 7月22日
  • mai

mai

今日グレコのルーポップ見てきたんですが、レッグホルダーが、取り外しできないので、縦抱きの時に立ちながら抱っこ紐を使う時にそこに入れないといけないのは難しくないですか?☆

• 7月22日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

私は抱っこの時はレッグホルダーを使用してないです(><)おんぶの時のみ使用しています☆

• 7月22日
  • mai

mai

なるほど!おんぶの時は抱っこ紐を置いて、そこに入れるのは難しくなかったですかね?質問ばかりですみません。。

• 7月22日
Miu

ナップナップ使ってます٩( 'ω' )و
私は身長150cmで娘は7キロです。
メリットは
小柄なママさんでもゴツくないです。
ファスナー外せば背中の部分がメッシュになっているので、この時期にはいいです。
保冷剤も入ります。
中にホルダーがありしっかり赤ちゃんを固定できて安心です。
人とかぶりません笑笑

デメリットは
取り扱い店舗が少ないので試着ができない。
子供前向きの正面抱っこができない。

という感じです。
私はネットでいきなり買いましたが、買ってよかったです♡

• mai

mai

ありがとうございます♪ナップナップはエルゴのように色んな種類がありますか?ナップナップの何を使ってらっしゃるのか教えていただけると幸いです☆

• 7月21日
  • Miu

Miu

新生児から使ってたので、ベーシックを買いました٩( 'ω' )وベルト調整すれば、旦那も使えます。
    コンパクトもおしゃれだし、使いやすそうで気になってます(╹◡╹)

• 7月21日
  • mai

mai

なるほど!私もちょっと見てみます☆ありがとうございます😊

• 7月21日
  • mai

mai

今日見てきました♪これがナップナップのなにかご存知ですか?

• 7月22日
  • Miu

Miu

これは、ベーシックです。
    私はこのネイビー使ってます(╹◡╹)♡

• 7月22日
  • mai

mai

ありがとうございます♪私もこれにしようかなあと思い始めています☆

• 7月22日