※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ&ゆうママ♡
ココロ・悩み

旦那が実家で子供の世話をせずに寝ることに不満。自分のわがままか気になる。

またまた愚痴らせてください。
今日旦那の実家に泊まってるのですが
息子が起きグズってたら旦那が「俺、向こうの部屋で寝てくるわ」と言って部屋を出ていってしまいました。
私だって眠いし寝れるもんなら寝たいのにと思ってしまいました。
休みの日ぐらい子どもの面倒を見て私を少しのんびり寝かせてくれたらいいのにと思います(^^;)
これは私のわがままでしょうか>_<

コメント

せいママ

わがままではないです!
育児に休みなんてないんだから旦那さんの協力ないとやっていけないと思ってます!
しかも二人の子だから二人で子供を育てるのが当たり前だと思ってます。ママの休みがなければママは、体調崩したら誰が子供見れるの?って感じですよね!
と話してますが、私の旦那は、全くやらないです。
家事も育児も。休みの日も自分は遅くまで寝ています。
でも何言ってもわからない人なんで人間として諦めてます。
だからのんびり寝かせてほしいとか期待するのやめました。
その代わり、実家に帰ったときはとびっきり甘えさせてもらってます!

  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    返事ありがとございます。

    同じ人がいてよかったです。
    やっていけないですよね!!
    私が疲れちゃいます。
    仕事頑張ってくれてるので何にも言えないんですよね>_<

    • 7月19日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ワガママじゃないですよ!眠い疲れた自分の時間がほしい。そんなの一緒!こっちは連続して2時間以上寝れないのに何が眠いだ!って思っちゃいます(T_T)

  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    返信ありがとございます!
    わがままじゃなければよかったです。
    そーですよね。
    ホントにそーですよね!!
    私の経験をすべてさせたいです>_<笑

    • 7月19日
まぽ

毎日お疲れ様ですm(__)m

分かります!
私の旦那も実家に泊まると夜はお酒をめっちゃ飲み、翌日はダラダラして子どものことは私任せです…

私たちだってたまにはダラダラしたいですよね( ̄^ ̄)

でも平日仕事を頑張ってくれているのも感謝しています。(私たちだって育児頑張っていますが!)

なので私もせいママさんと同じく自分の実家に行ったときはダラダラさせてもらったり、平日旦那が働いてる時に子どもと近場へ出掛けランチしたりしてリフレッシュしています♪

  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    返事ありがとうございます。
    ホントですよね(^^;)

    ダラダラしたいです。
    昼寝をさせてほしいです!!

    感謝は毎日してます。

    やっぱりそーですよね。
    もー少し息子が大きくなったらランチなど友達と行きたいとは思ってるんですけどね>_<

    • 7月19日
まぽ

自分が感謝してるぶん、旦那にも感謝しろーって、休日子どものお世話したり行動にうつして欲しいですよね(×_×)

お子さんがもう少し大きくなったら行動範囲が広がってお友達とランチしたりおしゃべりしたり、旦那さんがお仕事頑張っているときに息抜きできますように…(*´-`)

  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    ホントにそーですよね!!
    ごめんねとは言ってくれるんですが行動にうつしてほしいですね。

    息抜きしたいです。
    でも後3ヶ月ぐらいで仕事復帰なのでできないかもしれないですけどね(^-^;)

    • 7月19日
まぽ

わー仕事復帰!

仕事復帰されたら尚更、育児も家事も協力が必要ですね!
やっぱり今から旦那さんに協力して欲しいですね☆★

お身体を大切に、お互い休めるときは休んで息抜きできますように(*^^*)

  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    そーなんです(^-^;)

    協力が必要です>_<
    今から教育しなくてはダメですよね(。>﹏<。)笑

    お互い休める時は休んで頑張りましょう!!

    • 7月19日