※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

16週目の検診を受けずに安産祈願に行っていいでしょうか?17週目の次の検診を受けてからの方がいいでしょうか?どのタイミングで安産祈願に伺いましたか?

戌の日の安産祈願についてお聞きしたいのですが、今日で14w1dです。
16週目=5ヶ月に入って、最初の戌の日に安産祈願をしに行こうと計画を立てたのですが、13週目に検診し、次の検診は4週間後の17週目に入ってから来るように言われています。
ふと思ったのですが、16週の検診を受けずに安産祈願に行っていいのでしょうか?
17週目の次の検診を受けてからの方がいいのでしょうか?
出来れば、色々と手配してしまったので、当初の計画通りに安産祈願に行きたいのですが…。
皆さんはどのようなタイミングで安産祈願に伺いましたか?

コメント

Aimi♡

私は悪阻がかなり酷かったので、落ち着いてから行きましたよ!
特に検診スケジュールに合わせる必要はないと思うので、せっかく準備もされているみたいですし予定通りで問題ないと思います♡

結城

5ヶ月過ぎた後の両家の都合の良く、私も体調が良かった日に行きました。

正直、戌の日とかこだわりがなければ安産祈願はいつ行っても問題ないですし、
1番気にするべきは妊婦さんの体調が大丈夫かどうかなので、特に心配事がなく、元気であれば検診など受けずにお参り行っちゃって平気ですよ(*^▽^*)
プリマさん次第です(*^^)

プリマ

早々のコメントをありがとうございます✨
予定通り、行ってこようと思います‼︎背中を押して下さりありがとうございます✨

プリマ

早々のコメントをありがとうございます✨
はい、検診の事は気にせず、体調が良ければ予定通り行ってこようと思います(*^^*)
心配事が一つなくなりました‼︎
ありがとうございます✨

他の方がコメントされてるように、検診と安産祈願は別に考えて、体調を考慮して行えば大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃんが、
産まれますよーに‼︎

えりのん

私は、5ヶ月に入る前に安産祈願してもらい、5ヶ月入った最初の戌の日から帯を巻くよう要するにしましたよ✨

そこまで、5ヶ月とかにこだわらなくて大丈夫だと思いますヽ(・∀・)ノ

あたしはきちんとした祈願まではしないので(そういうのをやる習慣のない地域)5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願のお守りだけ買いに行きます(*^^*)
ちなみにもう5ヶ月に入ったので、21日が最初の戌の日なので行ってきます♪

プリマ

コメントをありがとうございます✨返信が遅くなりすみませんでした(>_<)
別に考えて大丈夫だと聞きホッとしました(*^^*)
体調を考慮して行こうと思います✨

プリマ

コメントをありがとうございました✨返信が遅くなりすみませんでした(>_<)

こだわらなくても大丈夫と知り、ホっとしました‼︎
体調と相談しながら行きたいと思います‼︎

プリマ

そうなんですね、地域によって様々なのですね(*^^*)
安定期に入られたのですね✨
おめでとうございます✨
気を付けてお参りに行かれて下さいね(*^^*)
コメントをありがとうございました(*^^*)

プリマ

返信が遅くなりすみませんでした(>_<)
コメントをありがとうございました✨