※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

時短勤務のお給料 手取りが少なすぎて泣けてきました😢

時短勤務のお給料 手取りが少なすぎて泣けてきました😢

コメント

rockimpomama

時短利用したことあります!
本当に泣けてきますよね。
子育てしながら働く環境は、まだまだ厳しいなぁ~と感じますね。
私もまた時短で復帰する予定ですが、どのくらい時短にするかは悩み中です。
子育てするには金がかかりますからね…💦

• ままりん

ままりん

必要経費に振り分けたら無くなってしまいました😢
    旦那のお給料日まで土日を2回挟みますし、すでに赤字確定です😭

• 7月21日
  • rockimpomama

rockimpomama

8時間でやる仕事を、6時間でやっているから、フルで働いているよりキツイうえに給料は安いとか本当にありえない!
    それなりに仕事量も減るならまだ我慢出来ますが、仕事内容は同じなんで納得出来ないのかもしれません…💧

• 7月21日
リナックマ

私もですww
手取りで見ると、フルタイムで働いていた時から5万程少ないですね。8時〜17時を9時〜16時にしているので、それ相応なんですけどね…( ̄∇ ̄)ww

• ままりん

ままりん

同じく5万ほど少ないです。。
    お給料日に泣けてきたのなんて初めてです😭

• 7月21日
こきむた

同じくです。確かに働いてない時間分を削られるのはわかるんですが、それより時間短縮で効率化して濃く働いてるのになぁと思ってしまいます😭

• ままりん

ままりん

事務ですが常に動き回り息切れするくらい濃い一ヶ月を過ごしてきた結果がこれか···って虚しくなりました😢

• 7月21日
にゃにーママ🐰

やっぱりそうなんですね…。
今度の四月から復帰しますが、給料は減るのに保育園代はいるからキツイですよね😓

• ままりん

ままりん

保育園代は本当にキツいです😢仕事と保育園やめた方が残るんじゃないか?って考えてしまいます。。

• 7月21日
まち

妊娠発覚後すぐに切迫流産で入院してしまって⤵︎9-17勤務を10-15に時短してもらっていました(>_<)
なので、産休・育休の手当金の計算に大きく影響します⤵︎
子供第一だから仕方なかったですが(>人<;)

• ままりん

ままりん

辛いところではありますがまちさんの場合は本当に子ども第一ですよ!
    無事に出産されますように✨

• 7月21日
ひまわり

私も復帰したら時短になると思うのですが、どれくらい減るもんなんですか?💦💦

• ままりん

ままりん

勤務先の規定によるのですが、1時間45分の時短で20%減額です😢賞与の計算にも関係するので年収はもっと減ります···
    一応納得して時短にしました。が、やはりショックです😭

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

20パーセントですか(;ω;)辛いですね、、
    私もともと給料低いので、そうなると本当にバイトより少ない気が、、💦

• 7月21日
ぷうたん

私もです😅💦
片道2時間、保育料も高く働く意味が見出せないので、パートに変えようと思ってます😅😅😅
社会保険料を引かれなくなるぶん、手取りは増えるので(笑)

• ままりん

ままりん

片道2時間は大変ですね···
    パートも考えましたが年齢的にもう正社員採用は厳しそうなので😖⤵今は正社員にしがみついている状態です。が、果たしてそれが正しいのか悩みます🌀

• 7月21日
  • ぷうたん

ぷうたん

お子さんが大きくなった時に、今お勤めの会社で働きたいと思えるなら続けたら良いと思いますし、働きたいと思えないような会社なら、ちょっとでも若いうちに転職したら良いと思います😊
    私は旦那さんが転勤族で、長くても5年くらいしか今のところにいないので(次は他県か海外かはわからないですが)、頑張って働く意味があまりないんです😅

• 7月21日
エスエスママ

私毎月、額面で12万も減りました
マジでモチベーションがなくなりました
日本は本当に共働きに優しくない国だろ思いました

• ままりん

ままりん

12万は痛いですね😵💥
    私もモチベーションだだ下がりです⤵⤵

• 7月21日