※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mknk
子育て・グッズ

花火大会で赤ちゃん連れの方、どのように花火を見ましたか?抱っこが大変ならゴザも持っていくと良いです。他に必要な持ち物はありますか?

花火大会へ行こうと思っています。
赤ちゃん連れで行かれた方、どのようなカタチで花火を見ましたか??キャンプ用のイスを持っていく予定ですが、ずっと抱っこではツライでしょうか?ゴザのような物も持って行った方が良いのか、、、すごい荷物になりますが。

ちなみに、ズリバイが始まったばかりでひとり座りはまだできないです。
他にも何か持って行った方が良いものなどありましたらアドバイスください。

コメント

uまま

ずっと抱っこでも大丈夫でしたが、暑かったです(><)夜なのである程度は涼しいかと思いますが、抱っこしてたら1人で汗かいてました(笑)保冷剤みたいなものとかあるといいかもです(^^)

• mknk

mknk

ありがとうございます!やはり暑いですよねぇ💦なるほど、保冷剤ですね!持っていきます!

• 7月21日
まめこ

ちょうど先月7ヶ月くらいに行きました。まだ暑くなる前(むしろ寒かった)でした。うちは、お座りができるくらいで動かなかったのですが、ちょうど始まる頃に寝だして、花火の最中もずっと寝てましたよ(^^;;なので、ずっと抱っこしてました。思えば上の子も一歳で初めて花火をみに行った時、やはりずっと寝てました💦
うるさい感じが赤ちゃんにとって安心するんですかね??
うちは大きいレジャーシートを持ってって地面に座って見ました!とりあえず、暑いので水分補給や熱中症対策はしっかりとなさって下さい!
うちも、また来月行こうと思ってます!

• まめこ

まめこ

ちなみに、今はハイハイするので、どーしようかなーと迷ってる所です。みんな座るのでシートは持って行きますが、たぶん、抱っこになるのでしょうが、また寝てくれるといいなーと期待しています😅

• 7月21日
  • mknk

mknk

ありがとうございます !
    寝ちゃってたんですね(´∀`)意外とザワザワしてるところとか、スゥ〜っと寝てしまいますよね!少し抱っこからおろしたい時なんか、レジャーシートあると助かりますよねぇ。
    水分と保冷剤持って、無理はしないようにしたいと思います(^^)

• 7月21日

花火大会時間遅くないですか?
それにまだ半年ですよね?😰
蚊も飛んでるだろうし、暑いし
行ったことも覚えてないし暑くてギャンギャン泣くのが目に見えてます💦
抱っこもしんどいし
メリットがなにもないです😥

うちも半年なのですが近所のお祭り程度が限界でした。

• mknk

mknk

ありがとうございます!
    そのような意見もあることを頭に置いておきます(^^)

• 7月21日

退会ユーザー

暑いなか子どもは可哀想なので
    しっかりしてあげてくださいね(*_*;

• 7月21日