※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんの飲む量が少ないことに不安を感じています。寝る子なので様子を見るつもりですが、こんな日もあるのでしょうか?

生後17日目の女の子👶育ててます。
今日、なんだかミルクを飲む量がいつもより少ないような気がしてます。
夜中3時に母乳5分ずつ、ミルク50
朝7時に、母乳5分ずつ.、ミルク10
朝10時に、母乳それぞれ5分弱
朝11時半に母乳片方だけ5分あげたら寝ました。

もともとよく寝る子なんですけど、飲む量が少ないのでは…と不安になってます。母乳も出は悪くはないけど、決して大量にでるわけではないです。
こないだの2週間健診でもミルクの量は80くらいにしてみてと言われたばかり。なので余計に深く考えてるのかもしれません。
こんな日もあるんでしょうか?様子見するしかないかなとは思ってますが、ご意見お願いします。

コメント

おにく

寝ちゃうなら、起こして飲ませないと(๑>◡<๑)
たぶん体力なくて、おっぱい飲んで疲れて途中で寝ちゃうんでしょうね。

ミルク増やすように言われたってことは、体重の増えが悪いんでしょうね。
何回かに一度は母乳やめてガッツリミルクだけ飲んでもらうとか、こまめに起こしておっぱい飲ませるとか、新生児期はしっかり体重増やさないといけないから、ちょっと頑張ってほしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
娘ちゃんガンバレ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

• COWCOW☆

COWCOW☆

コメントありがとうございます!

起こそうとしてるんですけど、なかなか起きなくて😢ひどい時は30分以上かかって、やっとボヤーっと目を開けるくらいです。
    やっぱり少ないですよね。。

• 7月21日