※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふねこ
ココロ・悩み

友達からの返事が遅いので困っています。幼なじみなので無視はできませんが、もっと早く返事をしてほしいです。どう伝えればいいでしょうか?

毎回必ず返事がほぼ1日後という友達がいます。
そんなに面倒なら連絡して来なければいいのにと思うので、私からは連絡しません。
小学校からの幼なじみなので、無視とかはできないのですが、もう少し早く返事をして欲しいなぁといつも思っています。
そういうのって、どのように伝えたらいいのでしょうか?

コメント

ゆかりりん

すぐに返事がほしい内容なら、メールじゃなくて電話します

• もふもふねこ

もふもふねこ

回答ありがとうございます。
    急ぎではないのですが、毎回なのでなんとかならないかなと...

• 7月21日

遊ぶ約束とかですかね?
すぐに返事欲しい内容なら電話しちゃいます☺

退会ユーザー

もふもふねこさんのご友人と私の小学校からの幼なじみと少し似てます😅
    無視とかはできないので今は私からはほとんど連絡するのやめました✋

• 7月21日
  • もふもふねこ

もふもふねこ

遊ぶ約束なんですが、1日置きのやりとりでなかなか日にちも決まりません💧

• 7月21日
こもも

私にもそういう知り合いがいました。
必ず次の日でしたね。
そういう主義(私は忙しいから直ぐに返信てきないのアピール)なんだな、と勝手に解釈していました。

• もふもふねこ

もふもふねこ

ごめんね!の一言もなく、当たり前のように1日置いたりするのでなんだかなー😢って悲しくなります。

• 7月21日
  • こもも

こもも

私の場合は、そういう人なんだと諦めたので気にしなくなりましたよ。
    そのお友達とこれからもお付き合いされるのでしたら「いつも忙しいのかな?あなたから返事が来るまで、何か気になってソワソワしちゃうんだよね~」と言ってみてはどうですか?

• 7月21日
まな

私の幼なじみはそれよりひどいです(笑)
前々から約束してても当日ドタキャンなんて珍しくないし返事も1週間以上こなかったり(笑)
旦那からはそれ友達じゃないよと言われますが長い付き合いだし気は合うし、会えば楽しいのでその子はそういう性格だからしょうがないと諦めてます(*'▽'*)(笑)

私だったらストレートにもう少し早く返事してよーと言っちゃいますね。冗談ぽく軽い感じで言うようにはしますが。
それで壊れるくらいの友情ならいつか壊れるだろうし仕方ないかなーと思ってしまいますσ(^_^;)

• もふもふねこ

もふもふねこ

私も友達って呼べないのかもしれませんが、会うと楽しいし、古い友人なので大切にしていきたいです😅
    そのまま、ストレートに言ってみようと思います。

• 7月21日
  • まな

まな

他の方への回答みました
    ごめんね!もないのですね💧
    私の幼なじみはごめんねは言ってくれるのでそこもないとちょっと嫌ですよね💦

旦那は私の幼なじみのこと友達じゃないといいますが私は友達だと思っているのでこれからも連絡がくる限りはつきあっていこうと思ってます^ ^

お互いになんだかなーと思う友人ですがうまくつきあっていきましょうσ(^_^;)(笑)

• 7月21日
( ¨̮ )

友人がどういう状況かにもよりますよね💦💦
私もフルで働いてたり子供は1人ですが
なるべく子供といる時間は
携帯触らないようにしたり
してるので返すのが遅くなったり
しちゃう時あります😭💦💦

子供と一緒につい寝てしまったり…(笑)

そういう時はごめんね!と一言
付け加えますが…

• もふもふねこ

もふもふねこ

残念ながら、ごめんね!は、一度もないです💧
    そういう一言があるのとないのでは全然違いますもんね😅

• 7月21日