※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
雑談・つぶやき

皆さんは今の“おかあさんといっしょ”どうですか?わたしはだいすけお兄さ…

皆さんは今の“おかあさんといっしょ”どうですか?

わたしはだいすけお兄さんのことはとても好きでした。歌も上手で表現力も豊かで、なにより全身で笑ってまわりを元気にしてくれるような存在感に尊敬さえしていました。
バトンタッチされたゆういちろうお兄さん。たまに、タイミングがずれたり苦笑いのようになっているのを見ると、「がんばれー!」「初々しくて可愛いなあ」と思っています。
ですがよく、「ゆういちろうお兄さんつまらない」「物足りない」「だいすけお兄さんに戻して欲しい」などのコメントを見て少し悲しい気持ちになります。

わたしにとっては“違和感”ではなく“新鮮”な姿ですが、皆さんやはり、前と比べてしまいますか?
色んなご意見、お聞きしたいです(^^)

コメント

さくら

私は比べたことないですよ。
ダイスケお兄さんは9年もの間、お兄さんを務められて素敵なお兄さんになったのであって、最初からそうだったわけではないと思うからです。

よくここのトピでゆういちろうお兄さんを批判するコメントがありますが、見てて不愉快でしかありません。
..なら見るなとかコメントきそうで怖いですけど(笑)

とにかく私はダイスケお兄さんにはダイスケお兄さんの良さがあり、ゆういちろうお兄さんはまだ就任して半年もたっていないですが、立派にうたのお兄さんを務められていると思いますよ(´∀`)
どちらにも良いところがあって当たり前です。ダイスケお兄さんと同じを求めるのは無理がありますよね( ̄▽ ̄;)だって同じ人なんていないんですから(*^^*)
ゆういちろうお兄さんにはゆういちろうお兄さんの良さが沢山あると思います。
ダイスケお兄さんは舞台とかの俳優さんとして、ゆういちろうお兄さんはうたのお兄さんとしてこれからも頑張ってほしいです!

• みくる

みくる

コメントありがとうございます(^o^)
    だいすけお兄さんの今後の活躍も気になりますよね♪わたしも、ゆういちろうお兄さんもとても好きです。年下で可愛らしくて弟みたいで(笑)
    同じような方がいて良かったです♪

• 7月21日
nuts

私はゆういちろうお兄さんからしか知らないので、とても素敵だと思ってます!
だいすけお兄さんも素敵ですが、歌もそれぞれの良さがあり、こればかりは好みもあるのかなと。
ゆういちろうお兄さんの歌も、とっても素敵だと思います!
同じく、あつこおねえさんよりたくみおねえさん、というのも、比べようがないなと思います。
私はもとより、子どもが楽しそうに見ているので、それでいいと思います✨

• みくる

みくる

子どもが楽しんでいるかどうかが大切ですよね。わたしはだいすけお兄さんは3ヶ月くらいしか見ていないですが、どちらのお兄さんもほんとにすごいなーと思います!

• 7月21日

まず、子ども向けの番組なので
どんなお兄さん、お姉さんだろうと
大人がアレコレ言う事じゃない気がします😂💦

• みくる

みくる

子どもが「おもしろくない!」「怖い!」となるならわかりますけど、そうですよね。
    それだけお母さんたち自身が楽しんで見ているのも良いことだと思いますが、子どもが楽しんで見ているなら暖かい気持ちで一緒に見てあげたいですね。

• 7月21日
3Kids-mom

世代交代のタイミングってだいたい新しい人が批判されがちですよね😅
多分、だいすけお兄さんも就任当初は前のお兄さんの方がいいとか言われたんじゃないかなーと思ってます笑

私はどちらのお兄さんも良いと思います😊

• みくる

みくる

本当に、大変なお仕事ですよね。あつこお姉さんもデビュー当時より痩せてしまったようで、少し心配に思いました。ゆういちろうお兄さんには、楽しく頑張ってほしいです♪

• 7月21日
ムームー

私もゆういちろうお兄さん応援してます😊
だいすけお兄さんをあまり知らないのもありますが、
批判的なコメントを見ると
やっぱり不愉快ですよね
子供の番組だし、ちょっと異常かな?って思ってしまいました😅
ゆういちろうお兄さんに息子がこれから
お世話になると思うので
ずっと応援します😊
でも私はよしお兄さんに目がいってしまいます❤(笑)

• みくる

みくる

わたしも朝そういうコメントを見て、すごく悲しい気持ちになりました。なにを言ったとしても今後ずっとお世話になりますもんね。わたしもずっと応援しています!\(^o^)/

• 7月21日
やま

上の方のコメント見て
わたしもよしお兄さんの方が気になってるタチなのでちょっとコメントしたくなりました(笑)
フンバボンが大好きなんです、わたしが(笑)

ここで見ててだいすけお兄さんの人気ぶりは知ってましたが
わたしはゆういちろうお兄さんしか知らないし、
昔のだいすけお兄さんの映像を見ても
素晴らしい!かっこいい!素敵!とは思わなかったです!
歌のおにいさんだ、ぐらいの感想です(笑)

やっぱり長い間務めていたので
そのぶん愛着があるし、
9年のベテランと
数ヶ月の新人さんを比べるのも
他の方もおっしゃるようにおかしいことですよね!

どちらも見たことない私にとってはどちらも変わりなかったですが🤔(笑)

でも顔はゆういちろうお兄さんの方が好みですw

• みくる

みくる

ゆういちろうお兄さん、初々しくて弟みたいな感じなので、批判コメントを見ると悲しくて(笑)
    よしお兄さん、みなさん好きだーって書いていますね!変顔たまらないですね(笑)

• 7月21日

ゆういちろうお兄さんはだいすけお兄さんの影を追いすぎてるのか?無理に似させようとしてるのかなって思ってましたけど、今はそれも受け入れると言うか、普通に見慣れてきました😂

むしろ私はあつこお姉さんになった時にちょうど息子が見るのをやめた時期なので、今でもあつこお姉さんを見慣れずにいます😂
これからは『たくみお姉さんて誰?だいすけお兄さん?誰?昔の人?』って言われる時代も来るんでしょうね😂

下の子はドライと言うか、素直に受け入れて楽しく見てるのに親が勝手にだいすけロスになっていじけてただけなんですよね😂

• みくる

みくる

わたしがたくみお姉さんを知らず、だいすけお兄さんも3ヶ月くらいでした。なのであつこお姉さんが「歌のお姉さん!」というイメージで、毎日可愛さに癒されております。
    確かに親がロスでも子どもたちが楽しんでいるならなんの問題もないですよね♪

• 7月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

息子が3-4ヶ月前から楽しそうに見始めた事もあり、私と息子にとってのお兄さんはゆういちろうお兄さんですね!
だいすけお兄さんの時は息子があまり見ていなかったので「前任のお兄さん」位にしか思ってないです💦
最近テレビで見たり歌を聞いて上手いな~!子ども好きなんだな~!とは思いますが(^^)

ただ、私はよしおお兄さんが好きです☺

• みくる

みくる

ぎこちない笑顔のときもありますが、いつも一生懸命で子どもが好きな気持ちが伝わってきますよね♪
    よしお兄さん、人気絶大なんですね!そろそろ卒業なのかな?よしおロスも起きるんでしょうね(笑)

• 7月21日

私もゆういちろうお兄さんから見始めたので、だいすけお兄さんのことはわからないですが、批判しなくてもいいのになーと思います。
確かにゆういちろうお兄さんはまだ模索中なのかなーとおもうこともありますが(笑)、一生懸命で素敵だなと思います✨

とはいえ、私もよしお兄さんが好きなので、卒業となると、よしロスになるのかな(笑)

• みくる

みくる

わたしもゆういちろうお兄さんの一生懸命さがかわいくて、素敵だなーと思います♪
    よしお兄さん、個人的には宇宙でブンバボンのが好きです(笑)

• 7月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は太陽みたいなだいすけお兄さんが今でも大好きです💓だいすけお兄さんロスはまだおさまってません!!
ただ、ゆういちろうお兄さんが嫌いな訳では無いです。
なので批判する意味がわかりません。
新人イジメはやめて欲しいです!
どこの会社でも・・・。

• みくる

みくる

ほんと、太陽みたいな人ですよね!確かに比べてしまえばだいすけお兄さんの方がすごい部分はたくさんあるかもしれませんが、ゆういちろうお兄さんにも素敵なところたくさんありますよね♪

• 7月21日