※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
ココロ・悩み

出産後すぐに転勤し、新居でゴミ出しに苦労している女性の相談です。家事育児との両立が大変で、ゴミ出しにも悩みが。

愚痴でーす。

出産して1ヶ月で転勤。
産褥期に引っ越しの荷造りや転居後も乳児抱えて家事育児。
新居にきて判明したのはゴミ出し場所がかなり遠いこと。
往復3分はかかりそう。
しかも朝の6時半から数時間以外は施錠されてるし。

あーゴミ出しすらしてくれないんだ。
数分でも目を離せない時期の子供なのに私がゴミ出しするんだー。

重くて大変だろうからってゴミ出し用のキャリーカート購入してきて、、、、。
そういう問題じゃないよね?

資源ゴミの日、回収するものがたくさんあって4往復したよ。
1往復するごとに二階にいる子供がまだ寝てるか確認しに上がったよ。
ゴミ出しに行く時も早く戻らなきゃって両手に新聞紙の束抱えて走ったよ。
キャリーカートに載せろよってそれが優しさなのかな?
自分は出勤する20分前まで寝てるんだね。

コメント

zu

言ってもしてくれないんですか?><

• ay

ay

コメントありがとうございます。

出したなくないオーラが凄くて( ; ; )
    一度産後のイライラで喧嘩したら子供が敏感に察知して大泣きしたので自分が自己嫌悪に陥らないように努力中です( ´∀`)

• 7月21日
のん

投稿読ませて頂きました。
私なら発狂します。
ママが一番心も身体も大変な時にΣ(゚д゚lll)
身体大丈夫ですか?
旦那さんと話し合いましょ。
教育しないとですね。

• ay

ay

コメントありがとうございます。
    産後の肥立ちというのでしょうか、、
    助産師さんお墨付きの良好さなせいかあまり労ってくれないんですよねー。笑

一言、無理するなよとか家事なんてやらなくても死なないから休めよとか言ってほしいんだけどな( ; ; )

• 7月21日
  • のん

のん

今無理したら10年後20年後に身体にガタがきますよってよく周りのママから言われていたので、かなり大袈裟ですが、旦那には今私に無理させて何かあったら体調崩して病気して一緒に居れなくなるよっと言ってました。

• 7月21日
アーニー

叩き起こしましょう❗
泣いてる赤ちゃん見てるか、
ゴミだしするかの2択です。

• ay

ay

ホントそうですね!
    営業マンなので転勤で土地勘ない現場周りが続き疲れてるのがわかるのであまり言わないようにしてたんですけどゴミ出しくらいしてほしいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月21日

ゴミ出しは旦那さんの仕事だと思ってます。

私のおじいちゃん、父親、みんな朝ゴミ出ししてから仕事へ行くってゆう環境で育ちましたから。

旦那さんもお父さんがゴミ出しする家庭で育ったから当たり前に出してます。

強く言ってやってもらっていいと思います。

• ay

ay

うちの実家も家事は女の仕事という世代の父ですらゴミ出ししてました!

普段はどちらでも良いのですが産後で乳児がいる時はやらなきゃだめですよねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月21日
たろうちゃん

たしかに!
気を使うとこ間違ってますよね!! 台車いらん!
( 」´0`)」オーイ

赤ちゃん居ると、産前のゴミ出しとは全然違いますよね!!
大変!!
うちは泊まり勤務あるので、旦那がいない朝はわたしがゴミ出しに行くしかないのですが…
ayappyさんの旦那さんは自分だけ楽して、奥さんと赤ちゃんにだけ負担かけて酷いです!!!

ゴミ出しが男の仕事か否かっていのは賛否両論だと思うので、そこを話すより、赤ちゃん居るのにママがゴミ出しするのはすごい大変だから、仕事の分担で、これからゴミ出しはパパお願いね♡
って、赤ちゃん産まれたんだから2人とも産前のようには行かないことを理解させたらいいと思います。

• ay

ay

出産してみたら生活が子供中心に変わるもんなのに男ってなかなかその辺りが対応出来ないもんなんですね( ; ; )

夫はまだ乳児がいてもライフスタイル変えるの無理そうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月21日
まい

うちは10分前まで寝てます😂
でも仕事行くついでにゴミ出しもしてもらってます(^^)
仕事行くついででも出してもらえませんか?😭赤ちゃんいるのにゴミ出し大変ですよね(ToT)私もダッシュでゴミ出し行ったこともあります😂

• ay

ay

今朝は10分前でした!笑
    お仲間が♡

前住居(ゴミ収集場まで10歩)では比較的やってくれてたんですが、今回は玄関開けたら車まで2歩、ゴミ収集場まで往復3分になった途端にやりたくないオーラがすごくなりました!笑

• 7月21日
さくら

いやですね。。
ゴミ捨て鍵かけてるとか、つらい。。
6時半に毎日ださないとだめなんですね。。
前の日とかに出したいのに。
私なら旦那には出してもらいますね!