※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について、皆さんはどのような対策をされていますか?夏用のケープや保冷剤ガーゼなど、おすすめの方法があれば教えてください。

皆さん、抱っこ紐の暑さ対策されてますか?
うちは保冷剤ガーゼに包んで、首にあてて、帽子かぶせてるだけなんですが、やっぱり暑そうだなーと思って…
夏用の抱っこ紐ケープもあまり可愛いのを見つけられず、余計暑いんじゃないかと悩んだりしてます。
皆さんの暑さ対策、色々教えてください!

コメント

ままり

私の娘は同じくらいの月齢の頃は、素抱っこ、もしくは娘の服をとにかく薄く!ということをやっていて、特にケープをかけたりしませんでした^^;

  • バリ

    バリ

    ありがとうございます!
    私もそんな感じです!そんな感じで大丈夫なんですね^_^

    • 7月21日
たゆと

時々日傘さしますー!娘がしっかり握ってます。

  • バリ

    バリ

    わたしも行く場所によっては日傘をさすんですが、邪魔なときもありますよね(^^;;
    娘さん握ってるなんて可愛過ぎますねー♡

    • 7月21日
り

抱っこ紐するときに
自分と子供の体の間に冷却シートを
挟んでいます。
あとは抱っこ紐自体を
メッシュ素材のものに買い替えました!

  • バリ

    バリ

    わたしも抱っこ紐はメッシュ素材なんですが、結構分厚くて、風通しがいいって感じでもない気がしませんか?
    自分と子供との間が一番暑いですよね。冷却シートはおなか冷えたりしませんか?

    • 7月21日
  • り

    エルゴのヴェントスを使っています。
    以前は綿素材のものを使っていて
    頭も背中もびっしょりでしたが
    メッシュ素材のものにしてから
    軽減されたので購入して
    よかったと思ってます(^^)b
    冷却シートは
    抱っこ紐やベビーカー専用?に
    使えるものなので
    ひんやりするくらいで
    お腹冷えたりはしていないです(^^)
    それを使う前は
    お互いお腹が汗でびっしょりでしたが
    それもなくなり、
    本人も気持ち良さそうです♪

    • 7月21日
  • バリ

    バリ

    お返事ありがとうございます😊
    綿素材の抱っこ紐と比較した事がなかったんですが、メッシュの方が涼しいんですね!
    実際に使われた方の感想聞けて良かったです!
    お腹大丈夫なんですね!うちもお互い汗べっちゃりで😅
    わたしも冷却シート購入してみます^_^

    • 7月21日
deleted user

ハンカチで包んだ保冷剤と日傘しかしてないです😖
あとはコンビニ見つけたらとりあえず寄って涼むくらいです!

  • バリ

    バリ

    コンビニに寄るっての分かります笑笑!!私もコンビニ買う物ないのに、目的地までハシゴしてます笑

    • 7月21日