※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギーなのですがフォローアップミルクのアレルギー対応タイプってあるんですか??

粉ミルクアレルギーなのですがフォローアップミルクのアレルギー対応タイプってあるんですか??

コメント

もぐたん

アレルギー対応のフォローアップミルクは販売されていないようなので、ミルクを卒業するまで、アレルギー治療用ミルクを継続的に与えるか、もしくは、除去解除の段階に応じて、治療用ミルクから予防用ミルクへと切りかえていくのが良いのではないかと思います。

• ぷりん

ぷりん

なんか難しいですね…
    母乳だけでは補えないような気がしてましたが離乳食頑張るしかないですよね💦💦

• 7月20日
  • もぐたん

もぐたん

そうですね…(泣)
    フォローアップミルクは母乳や育児用ミルクに比べると、高タンパクで、牛乳成分に近くなるため、アレルギー体質だと消化器官への負担がますます高まり、ミルクアレルギーのある場合には、さらにひどい発症の原因となるようです。

でもアレルギーの無い子でも、食事がちゃんととれている子ならフォローアップミルクは不要です。私の周りでは飲んでない子の方が圧倒的に多いです。
    うちの娘はものすごく少食で、食事だけだとどんどん痩せるので仕方なくフォローアップを飲ませています^^;

• 7月20日
  • ぷりん

ぷりん

離乳食ほとんど食べないんですよね💦おっぱいの間隔があかないからかな?と最近減らしてるのですが栄養が心配で💦💦しかも卵アレルギーもあるのであまり食べれるものもありません。卒乳なんてまだまだ考えない方がいいでしょうか??(´;ω;`)

• 7月20日
  • もぐたん

もぐたん

今は「母乳は飲みたがるならずっとあげていい」って言いますし、友達にも2〜3歳まで飲んでた子なんてめちゃくちゃたくさんいますし、まだまだ先でいいんじゃないでしょうか(^^)
    まずは離乳食を三食しっかり食べられるまでは、卒乳なんて全然必要ないと思いますよ。

• 7月20日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよね!、
    もう少し様子みて考え直してみます!ありがとうございます😊

• 7月20日