はじめてのママリ🔰
息子も88.5cm/13.5kgの時ありましたが、ぽっちゃりと思ったこと無かったです😃
見た目はガッチリしてて、身長体重共に年齢の割にデカイってだけでした👍
ご飯を減らしたこともないし、おやつ(4連の袋を1袋)も毎日食べてますよ✨
aa
2歳3ヶ月になったばかりの男の子います。
8月の身体測定で身長87.3センチ、体重13.4キロです。
全然大丈夫だと思うんですが何が心配ですか??
ご飯少なくするのは成長に影響を与えそうなので減らさないです。
大きくなればシュッとしますよ。
はじめてのママリ🔰
ぽっちゃりではないと思いますよ😊
13kgでぷにぷににみえるなら、筋肉が少なめかもですね(筋肉より脂肪の方が軽いので)
ちなみに、私は小学生までガリガリでしたが、今はヤバいです🥹
あまり食べずに栄養蓄え方になると将来痩せにくくなっちゃうので、今のうちは食べさせた方がいいと思います。
体重を気にし始めるのは小学生入る頃って聞きました。
はじめてのママリ🔰
うちの子が2歳半の時90センチ、14キロでしたがぽっちゃりって感じではなかったと思います。
今4歳で105センチ、16キロです。
同い年の子より背は高いですが全然太ってないです!むしろスラッとしてます🫢
はじめてのママリさんのお子さんがどのくらいご飯食べているのかわかりませんが、減らす必要があるほど太っているとは思わないです🙂↕️
コメント