※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠・出産後の胸の変化について不安。元々EからFで、Gくらいになっている。同じ経験の方、出産後のサイズ教えてください。

妊娠すると胸が大きくなると聞きましたが、出産したらもっと大きくなると聞きました。元々胸が大きくて、EからFあるので出産したらどうなってしまうのか少し不安です(>_<)今はもうブラが合わないので、カップつきのインナーを着ています。多分今はGくらいになってると思います。私と同じで元々胸が大きい方で出産された方いましたら、どれくらいになるのか教えていただけませんか?正直自分の胸が怖いです(-_-;)

コメント

けーき

妊娠前はFカップで、妊娠してからはGになりました😂
周りからは羨ましい!って言われますが、正直なんで大きくなるの…と絶望でした💦
授乳がなくなってからは、張りはなくなってたゆんたゆんですが、カップ数は変わらずです😫

• みかん

みかん

私も胸が大きいのは羨ましがられますが、これいじ大きくなると困ります‼大きいと、垂れるとも聞いたので大きいまま垂れてしまうのも困ります。カップ数は変わらないのですね。ありがとうございます。

• 7月20日
さくら

私も妊娠前Fの70か75で、妊娠中から胸が張っていたので授乳用の楽なブラをつけていて
子供が8ヵ月の時に出なくなったのでミルクに切り替え、やっとおしゃれな下着が着れると思ったら...何にも入らない!!!
...やっと胸が収まるのを見つけたらHになってましたorz
そしてかわいいの売ってない( º言º)
なんかもう太ってるように見えるし、胸だけ大きくてバランス悪いし恥ずかしくて、結局ワイヤー入りの普通のブラはすごく強調されて見えるので
授乳用のふんわりやさし~~~いやつを今だに使ってます(T_T)

でもでも!!!
カップ付きキャミとかほんとやめた方がいいですよ!!!!
めっっっっちゃくちゃ垂れますよ(*◊*;)
授乳前がプリンとかのぽよんぽよんした張りと柔らかさの黄金バランスだとしたら
授乳が終わって用無しの今は、ホットケーキ焼く前のドロドロだらだらのあの生地のようにだらーーーーーんですorz
年齢もあるかもですが、1度垂れたら戻りませんから
今からでも大事になさって美バストキープできますように
あと、無事のご出産お祈りしてます(。-人-。)
がんばって(๑•̀ㅂ•́)و✧
長文失礼しました

• みかん

みかん

断乳しても大きいままっていう人もいるのですね。授乳中もブラの方がいいのですか。授乳ブラ考えます。ありがとうございます。

• 7月20日
  • さくら

さくら

垂れてるので裸で見ると妊娠前程の迫力はないんですけどね...
    お肉集めるとね...(・_・、)
    キャミだと肩紐がやっぱり細くて、胸の重みに耐えられなくて知らずの内に少しずつ伸びてるんですよね
    それに連れて胸も垂れます
    あんまりかわいいのないけど、肩紐がっつりの授乳用ブラおすすめします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月20日
  • みかん

みかん

キャミはやっぱりそうですよね。一つ授乳ブラ持っていて、使ってます。スポーツブラ的な感じのやつです!また買おうと思います。ありがとうございます。

• 7月20日
YU0123

私は元々Dですが、産後は本当にパンパンで自分でも気持ち悪いくらいでしたよー😱しかも私は左右で母乳生産量に差が出てしまって右だけ超巨乳で左は普通でブラなんで全然合わないので一年間は授乳タンクトップで過ごしました!卒乳したら元通り以下になるので、今だけだと思って胸の目立ちにくい服着て過ごすしかないと思います〜!

• みかん

みかん

元に戻ったのですね‼そうなりたいです!

• 7月20日
れい&りゅうママ

元々Gありましたがそこまで変わらなかったですよ😄
確かにカチカチに張ったらもうちょいあったのかもしれないですけど実際計らなかったのでわからないです😅

• みかん

みかん

私も計ってないので分かりませんが、そんなに変わらないのですね。もう大きくならないよう、そう信じたいです。

• 7月20日
どんちゃん

胸大きいと大変ですよねー。
私はFカップありました。
お腹が大きくなるとアンダーも増えるのでプラス5センチの授乳ブラを買ってます。
授乳ブラなら産後も半年は使うので、もったいなくないなと…
普通のブラよりも授乳ブラの方がカップも深い気がするので、ワンサイズ上でいけます。
授乳期間はアンダーは戻るけど、トップはアップするので、どうなるかなって自分も不安です(。•́ωก̀。)…グス

• みかん

みかん

授乳ブラを購入されてるのですか!参考になります。

• 7月20日
ゆのた

元々E65〜F65でした。
妊娠、出産し、授乳期はH〜Iに。
卒乳後はB〜Cにまで萎みました。
しかも元々が大きかっただけに、萎むと垂れます。
ホント、独身の頃の胸なんて跡形もないですよ(o_o)

• みかん

みかん

やっぱり2カップくらい大きくなるのですね。でも、その後は元よりも小さくなるのですか⁉人によって違いますね。やっぱり垂れるのですね‼やだなー。

• 7月20日
  • ゆのた

ゆのた

元より縮む人の方が多いと思いますよ。完母の人はとくに。授乳期にカップ付きインナーとかで楽してると、クーパー靭帯伸びきってたるんたるんになるので気をつけて下さい。

• 7月20日
  • みかん

みかん

授乳期はやっぱり授乳ブラがいいのですね!そうしようと思います。ありがとうございます。

• 7月20日
sawaKo

元々Gぐらいで、妊娠してめっちゃ大きくなりました。
でも授乳終わったら劇的にしぼんでしょぼしょぼオッパイになりました笑
普通のブラだと痛いので、授乳終わるまではカップ付きインナーを活用してましたよ!

• みかん

みかん

母にも、今かなり大きいのに、出産したらボールみたいになると言われたので怖いです‼やっぱりブラよりカップつきインナーが楽ですかね‼

• 7月20日
cyame

妊娠してから10センチ大きくなってしまいました、、、何カップなのかわかりません🌀
わたしもカップ付のキャミソールで過ごしてます。そのカップも浮いてて、、、ため息です。

断乳したら小さくなるって母がいってるので信じることにしてます(._.)

• みかん

みかん

10センチも大きくなるのですか‼断乳したら小さくなるのはいいのですが、垂れるのはいやですね。

• 7月20日
へる

元々G〜Iです。
妊娠中はパンパンに張ってましたが、周りからも目に見えて大きくなってると言われるくらいでした(正確には測ってないので大きさはわかりませんが、ブラウスが胸元留まらなかったので相当です。
年子で産んで先月卒乳しましたが、手で胸が隠れるー!
CーDになりました(笑)
いやいや萎みすぎだろ…(笑)

• みかん

みかん

断乳するとそんなに小さくなるのですね!授乳すると、どんどん痩せると聞きましたが、そういうことなのでしょうか?

• 7月20日
  • へる

へる

1人目の時は+7kgで産んで、そこから三か月でー15kg(妊娠前よりー8kg)だったのでそれが影響してる可能性は確かにあります(*_*)
    が、溜り乳で常にパンパンな状態での2人目妊娠だったので胸が小さくなったっていう意識はなくて、下の子が卒乳して初めて胸の容量が減ってることに気づきました(笑)
    なんていうか…胸の上の部分がごっそりとえぐり取られたような萎み方です(*_*)
    その時夫に「ねーねー、なんか容量減った気しやん?」って見せに行ったら「なんか乳ないな」って言われたので、多分相当減ってるとは思います(笑)

• 7月20日
  • みかん

みかん

そんなにやせたのですか!すごいですね!私も授乳して痩せたいです‼でも胸がえぐりとられるようになるのはいやですけどね(笑)仕方ないのかな。

• 7月20日
  • へる

へる

その影響か一時期母乳量が下がって、哺乳瓶とミルク拒否の息子に苦労したので短期間で落ちるのも良くないなーと学びました(*_*)
    なので、2人目の時は体重があまり落ちないように気をつけてて、今1人目妊娠前ー5kgくらいをうろうろしてます(*_*)
    大きいと邪魔になるけど、抉り取られると形も悪いし嫌ですよね〜꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    ナンに干しぶどうが乗ってる感覚というか.....
    なんか子どもに吸い尽くされた気分で、おばあちゃんの姉が昔「娘に吸い尽くされてもうないわー」って言ってたのがよくわかります😓

• 7月20日
  • みかん

みかん

ナンに干しブドウ(笑)なんか分かる気がします。体重も落ちすぎると母乳に関わってくるのですね‼気を付けないと!ありがとうございます‼

• 7月20日
たるたる

もともとEありました!
私はGかHぐらいになりました🙄

出産直前に買った授乳用ブラは
ワコールのマタニティLGというおそらくGぐらい?のもので
アンダー77〜88、バスト102〜118と書かれていたものです
Hと書かれているものも買ったので、授乳用のサイズは物によるようです

今は産前つけてたブラはなんとかつけれましたがE以上ではあるかなぁと
でもしおしお…🙃

• みかん

みかん

大きいのは1、2カップくらいまでみたいですね。やっぱり人によって違うみたいなので、自分がどうなるのか不安です。

• 7月20日
やよい

元々Eでした。
出産まで変わらず、産後も変化なし。
そして母乳が出ないので張ったりすることもなし……
萎まないのはいいですが、母乳出ないのには焦りました😅

• みかん

みかん

変わらない人もいるのですね。それに、大きくても母乳が出ない人もいるのですね。後期に入ったら、胸のマッサージがんばります!

• 7月20日
  • やよい

やよい

助産師さんには、体質もあるからねー、と言われました。ごく少数ですが、こんなタイプもいます。

体調に気をつけて、マッサージ頑張ってくださいね!

• 7月20日
  • みかん

みかん

やっぱり人それぞれですね!ありがとうございます‼

• 7月20日

もともとHカップで、完母で育てましたがカップは妊娠前、妊娠中、出産後、断乳後も一度も変わらずずーっとHカップでした。

こればっかりは体質なので全員が全員大きくなる人ばかりじゃないですし(^◇^;)

• みかん

みかん

やっぱり人それぞれみたいですね。萎む人もいれば変わらない人もいるのですね。

• 7月20日