高血圧で降圧剤を服用している方にお尋ねします。37歳で高血圧と診断され、服用を始めましたが、血圧が120を下回りません。自宅では128~123の上、89~82の下ですが、病院ではさらに高いです。先生は安定しているので問題ないと言いますが、皆さんは降圧剤で120以下に下がりますか。
高血圧で降圧剤を服用されておられる方にお聞きしたいです。
37歳で 高血圧と診断され、4月より服用を始めましたが、
なかなか120を下回りません。
家だと上が128~123、下が89~82です。
病院で図ると もっと上です。
(家にある血圧計がおかしいと思い、病院で血圧計を調べてもらいましたが正常でした。)
先生は『国が決められてる数値は120以下だけど、、。まあ、だいたい同じ数値で安定してるので いいでしょう』と💦
みなさんは降圧剤を服用したら 120以下に下回りますか?
- ひまわりママ(6歳)
よっぴー
40代ですが、私は120以下にはならないですね〜。 なったら嬉しいですが😭 でも、125前後で大丈夫だよ〜って言われてます
はじめてのママリ🔰
降圧剤飲み始めて2年経ちました。今は110-120台です。
その前までは120〜130が多かったです。
コメント