※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

妊娠中に出血やhcg値の変化があっても、妊娠継続できる場合があります。医師の指示に従い、経過観察を続けてください。


今回、やっとの思いで陽性反応を見る事ができました!
6週くらいに病院に行こうと思いましたが
15日と16日に、下腹部痛と鮮血や茶オリの出血が
沢山ではないですが、出たり止まったりしていました。
少し早いですが、4週4日の18日に
病院に行き陽性でしたが、胎嚢は確認できませんでした。
その日1日出血も下腹部痛もなく大丈夫でしたが
次の日の朝から出血と下腹部痛があり
また病院行くと、胎嚢も見えず血中hcg が下がっていました。
医師からは、子宮外妊娠ではなさそうで
恐らく流産だろうと言われ土曜日に経過観察に
また病院へ行きます。
今日も出血が、まあまあな程度出ています…

出血があったり血中hcg が下がっても妊娠継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?
諦める他ないのかもしれませんが
希望が捨てきれません。

コメント

hä-yϋ♡mämä

出血は最初無かったですが、尿中hCGが1000は無いといけない時期に100しかなくて、このまま流産だろうと言われてましたが、現在11週で、赤ちゃんは元気です(^^)
ただ、6週頃から時たま茶おりがあり、受診したところ絨毛膜下血腫で自宅安静中です😅

  • まめたろう

    まめたろう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても生命力の強い赤ちゃんですね✨
    凄いです!

    先程も、鮮血でサラサラと出血してしまいました。
    出血が始まると、汚い話ですが
    なぜか、ガスや大きい方がしばらく出なくなり
    下腹部痛に追い打ちをかけます😔
    一昨日辺りから、乳首痛もなくなりました…

    出血がかなりサラサラになってきましたし
    減るのも遅くなってきたので
    1日早く、明日診察してもらおうと思います。

    ちゃんみまさんの赤ちゃんみたいに
    私の赤ちゃんも頑張ってくれると信じてみます。

    ありがとうございました😊✨

    • 7月20日
miy

こんばんは。はじめまして。
3年も前の質問にコメントすみません。

今この時のまめたろうさんと同じような状況でして
木曜日の検診まで不安な日々を過ごしてます。

もしよろしかったら
その後どうなったか教えて頂けないでしょうか。