※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊娠・出産

凍結胚移植後の再判定について、判定日のhcg低値でも増加し出産した経験がある方、または聞いたことがある方いますか?顕微授精でグレー判定待ちです。

凍結胚移植後の再判定について。

先日も同じような質問をしましたが、回答が得られなかったので、また投稿させてください!

顕微授精での判定日に採血結果が規準よりも低かったにも関わらず、再判定や再々判定でhcgが増えて無事出産まで行ったかたいませんか?

判定日にグレー判定で再判定を待っているところです。
奇跡を信じたいので、体験されたかたがいる、聞いたことでもいいので教えてください(ŏ﹏ŏ。)

コメント

ちゃまる

わたしも凍結胚盤胞移植4回しました!

1回目
BT9 hcg52→化学流産

2回目
BT9 hcg92→BT12 hcg108→化学流産

3回目
hcg反応なし

4回目(2個移植)
BT8 hcg58→BT10 hcg92→BT15 hcg1980→現在妊娠6ヶ月(単胎)です!

BT15はhcg下がったか確認しに行くぐらいの気持ちでいたのでまさか1980もあると思わず旦那と2人でひっくり返りそうになりました!笑
どんでん返しってあるもんです!

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございました‼
    先程検査薬をしましたところ、判定日当日の検査薬よりかなり薄くなっておりました😞
    とても悲しくて、頭が真っ白になりました。せっかくご回答いただいたのに、すみません😭😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりすいません、、私は20代で顕微授精3回撃沈していて、今回はbt8で29.bt16で37で化学流産といわれました、、次4回目になるのですが、不育症検査とか着床不全検査とかされましたか?(´・_・`)また、このくらいのhcgの時は薬やめてどのくらいで生理きましたか?4回目で妊娠されたとのことで励みになりました😭

• 7月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

不育検査やりました!
    異常ナシでしたよ!
    でもその異常ナシの結果が安心できて胸を張って4回目の体外受精で妊娠できたのかなと思います。今となっては、ですけどね。笑
    4回目ともなると逆にもう無理かもね〜まぁいっかぁ!ぐらいの気持ちだったので思いつめてプレッシャー感じるよりもその方が精神的に良かったです。

黄体補充やめてから4日〜1週間で生理来ました!
    でもそういえば4回目の移植の周期はホルモン剤一切使わずに自然に排卵を待って移植して判定日を待つだけにしました。
    薬つかうのもなかなかのストレスだったようです。
    自然周期で妊娠できたので後々薬代もかからず助かりました。笑

体外受精でもやはり精神的なものや体のストレスは大きいかと思います。
    ご夫婦でたくさん話し合って1番良い方法をお医者様に相談し次の体外受精に臨んでみてください^_^

良い結果に結びつくよう願っています!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂き、ありがとうございます(^^)
    やはり不育症されたのですね、、本当に迷います。。
    4回目もやはり1つ戻しでしたか?
    わたしは採卵二回目になります😫
    ちなみに4回目移植されたグレードいくつでしたか?
    質問ばかりすいません(´・_・`)
    なんか本当に妊娠できるのか不安すぎてたまりません。男性不妊と多嚢胞があります(T_Tなので顕微です😞

私もホルモン補充周期1回
    自然一回目ですが、つぎも自然にします、ホルモン補充周期本当に続くとしんどいですよね(´・_・`)

化学流産の後は一回休んでからまた移植しましたか?それとも生理がきたら移植周期にはいりましたか??

不育症の検査するなら結果ぎでるまでまた移植できないのもストレスで😢😢😢

• 7月22日
ちゃまる

4回目は5bb(AHAなし)と4bc(AHAあり)の二個移植にしました!
二段階移植ではなく同時移植です。
SEETなどもしませんでしたがスクラッチングだけしました。死ぬほど痛かった。笑

化学流産の後は休み周期挟みませんでした!でも妊娠した周期の前は休み周期挟みました。
ホルモン剤でボロボロになった体と精神を休ませろと旦那のアドバイスで…
採卵→化学流産→休みなし移植→休みなし移植→休み周期(ここで不育検査)→妊娠した周期という流れです。

ホルモン剤、身も心も大変ですよね😢
ホルモン剤だけでも大変なのに通院に関する体力の問題、妊娠できるかわからない不安やストレスからくる精神的な問題…
でも妊娠できればそんなことすっかり忘れちゃいます!!

男性不妊と多嚢胞なら顕微でカバーできるので絶対大丈夫!!
頑張ってくださいね😊✌️