※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

朝食に加工食品ばかり食べてしまい、気になっています。バランスを考えて食べたいけど、何も食べられない。控えたいです。

なんか毎朝とか毎日ウインナーとかハム、ベーコンなど、加工食品を食べてる気がする…どうしても朝って卵とそうゆうのになってしまいません?あとスープに入れたり…色々気にしてたら何も食べれないんですけど毎日食べると気にします😥控えるようにはしたいんですけどね…🙈💭

コメント

るちぇ

加工肉は良くないって分かってても、手軽だからつい買っちゃいますよね💦

ままり

酸化防止剤、着色料すごいですもんね💦私はオーガニックのウィンナー買ってます👍🏼

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

オーガニックのウインナー?高くないですか?スーパーとかでも売ってます?

• 7月20日
  • ままり

ままり

添加物や放射性物質が入ってないウィンナーです。普通のウィンナーを買わないので値段わかりませんがおそらく高めだと思います。私はビオマルシェの宅配で週一で届けてもらってますよ😊

• 7月20日
kana

前はよく食べてましたが、妊娠してからしばらくウィンナー、ハムベーコン食べてないです(>_<)
美味しいウィンナーとかハムとか食べたくなりますけどね✨

だけど玉子だけじゃ物足りないので、そぼろを作り置きして和えたりしてます笑
意外と何にでも使えて便利ですよ(*^^*)

m:)

世の中加工食品で溢れすぎてて、結局どれがいいのか曖昧だったり判断が難しいですよね😫🌀
美味しいものだったり食べたいものばかりが加工食品だったり…😭
でも気にしすぎてストレスになるのも嫌なので、程々に気をつけてます😅
ちなみに朝は野菜多めの味噌汁に納豆ご飯が多いです^ ^

sakusachi

前からどうなんだろなーと思ってましたが、発ガン性についての記事を前に見て それからはほぼ食べなくなりました(^^)

ららみ(母乳チョロリ)

気にするときりがないですけどせめて妊娠中はって思いますよね!
無添加ソーセージ買っています🎵
めちゃくちゃ高いわけでもないし美味しいですよ✨
それになれると久しぶりにシャ○エッセンとか食べると少し変な味がわかってしまいます😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

スーパーに売ってるんですか?無添加だと安心ですね!

• 7月20日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

こちらのはスーパーに売っていないのでこの店舗に買いに行くか通販で買っています!
    無添加売っているスーパーってあるんですかねー?💦注意してみていないのでわかりません!ごめんなさい🙇

• 7月20日
こむすびまん

それ分かります!
加工食品の成分気になりますよね…(´;ω;`)
子供が出来て尚更です!
価格が少し上がりますが、発色剤などを使ってない無添加のハムやソーセージ買ってます。

ゆっこチョコ

近所にグリンコープっていうお店があれば、添加物なしのウインナーとか売ってますよ。
朝って、加工品食べちゃいますもんね😳