※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

妊娠5ヶ月の方が安産祈願に行く予定で、神社でのお金の包み方やのし袋の書き方について相談しています。5000円でも失礼ではないでしょうか。祖母が以前行ったことがあるため、初めての神社での安産祈願に不安があるようです。

妊娠5ヶ月のマタです!

今週の土曜日が戌の日なので近くの神社に安産祈願にいく予定です!
そこで質問なんですがお金っていくら包むものなんでしょうか?
一万円が常識?なんでしょうか?
神社のホームページには五千円〜って書いてあったので五千円でもいいかな?って思ってるけど失礼なのかな?

お金をいれるのはのし袋?
のし袋にはなんて書くのでしょうか?
初穂料?
それとも安産祈願?

1日目のとき祖母が宗教的なのもやっていたこともあって祖母に安産祈願をしてもらったので神社でやってもらうのは初めてです!
無知すぎて恥ずかしいのですがわかる方お願いします。

コメント

熨斗袋で安産祈願、苗字
入れるお金は5千円
でしたよー!
私はお米1合も祈願しますと言われました
また腹帯も祈願するのでさらしを持参しましたよ!(*˘︶˘*).。.:*♡
お米やさらしについても確認された方が良いです💕

• ころ

ころ

なるほど!!
    お米も祈願するのは初めて知りました🙄🙄
    1人目が切迫だったので今回から安定期入る前からトコちゃんベルトしてるんだけどどうなんだろう?
    電話して確認してみた方が良さそうですね😊

• 7月20日
そうマン

上の子の時に戌の日の安産祈願を神社でしました^_^
そこは結構大きめの神社だったので、受付の巫女さんがいてそこで名前と住所と指定されたお金を支払いました!
mochanさんが行かれるところは個人でされてる神社ですか?
それなら私もよくわかりません(;_;)ごめんなさい!大抵は受付でのお支払いと思います^ ^

• ころ

ころ

わたしが安産祈願にいく神社は子宝や安産祈願で有名なわりと小さめな神社なので受付とかなかったと思います💦
    一度電話して確認してみます!

• 7月20日
ぷうたん

神社で安産祈願しました😊
祈願料は私の行ったところも五千円からでしたので、祈願料は五千円にして、腹帯を別に五千円出して購入しました。
申し込みした時に支払う感じだったので、包んで持って行ってはおりません😅💦

• ころ

ころ

お金は五千円で良さそうですね😊
    色々お金がかかるので安く済ませたいというのが本音です😭😭
    一度電話して確認してみます!

• 7月20日
まま

うちのいった神社は
お初穂料5千円と決まっていました^_^
熨斗袋にいれて納めました^_^

• ころ

ころ

参考になります😊
    ありがとうございます♡

• 7月20日
ゆずmama ☆

5000円、7000円、10000円で
選べましたっ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ころ

ころ

電話したところ五千円〜1万円とのことだったので五千円にしようかな、、笑
    と思ってます😊😊

• 7月20日