※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入を検討中です。おすすめのメーカーやサイズ、使っていない方の意見を教えてください。サイズや値段の選択に悩んでいます。

ジョイントマットの購入を考えてます。

おすすめのメーカーやサイズなどあれば教えてください^ ^
逆にあまりよくなかったものも。

サイズや値段もいろいろありすぎてどこのものがいいのか悩んでます。

またジョイントマット使っていない方はいますか?
無くても困らないでしょうか?

コメント

deleted user

ジョイントマットは普通のものを最初に購入しましたが冬がきて一面コルクマットに変えました。
理由は床が冷たいから。
コルクマットにしてからは暖かみがあるし夏でも満足です✨サイズは大判。
大判は敷くにも簡単だし、掃除するにも簡単でおすすめです。
楽天で買いました!

  • なみへい

    なみへい

    冬のことは考えてませんでした🙄
    コルク暖かいんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
2bves

私はまだ注文して届いてないですが
楽天で大判のジョイントマット
購入しました😊✨

敷く部屋は畳ですが、実家の畳は
古いし、汚れてる部分もあるのと
畳だと、こぼしたり漏らしたり、
ミルクの吐き戻しあったら
拭き掃除するの大変かな〜と思って
掃除のしやすさを考えて
購入しました😊💓✨

よく聞くのは「タンスのゲン」が
扱ってるものは良いと聞きます✨

色や多少の小さな傷や凹みを
気にしないなら訳ありや
アウトレットって入力して
検索すると半額近く安くで売ってる
時もあるみたいですよー😊💓✨

  • なみへい

    なみへい

    やっぱり掃除とか考えるとあったほうが便利そうですよね!
    大判のものを買おうと思います😆

    • 7月21日
みぃちゃん

カインズホームの大きいサイズのジョイントマットつかってます♡
1畳8枚なので2畳分をダイニングのテーブルの下にひいてますよ!
4枚980円だったかな??
端のやつも売ってるので凸凹が綺麗に□になって好きです( *^艸^)

  • なみへい

    なみへい

    大きめのやつがいいんですね!
    カインズ今度見てみます!😊

    • 7月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ちなみにコルクも使ってましたが
    子供が端を口にいれて細かくボロボロになるのでやめました!
    カインズホームのは厚みもあって
    冬もあんまり冷たくならないですよ!

    大判のが掃除はしやすいです!

    • 7月21日
みさこ

大判のものにした方がいいですよ!
我が家はプーさんなどの可愛いものを旦那さんが選んで、敷いてくれたんですが…
小さいサイズなのですごく面倒で💦
掃除の時にもちまちま外したり…
子供が剥がして噛んだりで(。ŏ_ŏ。)

勿体無いのでそのまま使用してますが、大判のものにすればよかったと後悔してます!

  • なみへい

    なみへい

    小さめのディズニーのやつもちょっと気になってました!
    大きめにします、ありがとうございます😀

    • 7月21日