※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

退院時にセレモニードレスを着せる必要はありますか?お食い初め以外で着る機会はあるでしょうか?要るかどうか教えてください。

退院の時に、セレモニードレス着せなかったよーって方いますか?ちなみに私は12月出産予定です。
セレモニードレスは、退院時と、お食い初めの時しか最低でも着る機会ないですかね??( ̄▽ ̄;)
セレモニードレスって要るの?って思ってしまってるので、どなたか教えてください( ´ ω ` )

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

着せてません(笑)
普通の普段着になるようなものの中で比較的可愛いのとかを選んで着せました😄

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

お食い初めの時も、そんな感じでしたか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月20日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

そうですね、比較的可愛いのにしました😌

• 7月20日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

それって、たとえば女の子だったらフリフリついてて、白っぽい感じのとかですか?( ´ ω ` )

• 7月20日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

そこまではしないです(笑)
    私がフリフリ嫌いなのでてんとう虫とかをモチーフにしてるベビー服とかにしました😊

• 7月20日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!((o(。>ω<。)o))

• 7月20日
Rara

着せませんでしたよ。
退院時着せてる方ほとんど
いませんでした( ˆ꒳​ˆ; )

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

そーなんですね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    それは、いいこと聞きました♪

• 7月20日
ちょこむ

セレモニードレス着せました(>_<)
退院時、お宮参り、お食い初めで3回着せるつもりで買いました(^◇^;)
セレモニードレスは赤ちゃんのときにしか着れないものだし…と思って購入しました。5000円もしないものでしたが😅

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

写真に残るんですよね、その3回ってしっかり。。( ´ ω ` )
    検討します!ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月20日
ひなろっく

夏生まれだったので暑いだろうと思い、着せていません(^_^;)
確か肌着とおくるみだけでした!笑っ

お食い初めの時は袴風のロンパースを買って着せましたよ~🎶

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月20日
☆まめた☆

きせてません(;´∀`)
白いキレイめロンパースでした。
今週末お宮参りですが写真館でレンタルです!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

レンタルできるんですね!(´-ω-`)♪
    ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月20日
Arara

ベビードレス買いました‼️
退院しか着ませんでした(笑)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

そーなっちゃうと、せっかく買ったのにーと、寂しいですよね( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
なるねこ

12月生まれの女の子。着せませんでした。退院時に産院で記念撮影もなかったのと、寒い時期にお宮参り行く予定なかったからです。
ミントグリーンに雪の結晶模様の可愛いカバーオール着せました❤️
赤ちゃんも初めてのお外の世界で疲れちゃうので、退院の帰りも寄り道あまりしないですよね?それにうん○や吐き戻しでドレス汚れたらショックかもと思い用意しませんでした。
お食い初めとかスタジオで衣装借りれると思うので聞いてみても良いと思いますよ🤗

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

冬となると、結局着せてもお包みとかで防寒するし見なくなっちゃうなあなどとも思って( ̄▽ ̄;)
    そのお洋服想像するだけで可愛い♥
    たしかに、汚しちゃうかもしれないですもんね( ´ ω ` )

• 7月20日
  • なるねこ

なるねこ

そうなんです。結局おくるみで包んじゃうんでドレス見えないですよねT^T

ありがとうございます😊看護師さんにも可愛い😍って言われて親バカですが嬉しかったです。ぜひぽこちゃんさんがコレ!というお服見つけてくださいねヽ(^o^)

• 7月20日
✩sea✩

12月生まれの息子がいますが、セレモニードレス、買ってません(*´-`)
1人目3人目は女の子ですが、セレモニードレスは1着も買ってないです(^_^;)
息子は退院時は普通のカバーオールでおくるみに巻いて帰りました( ᵕᴗᵕ )
お宮参りは、アカチャンホンポで白のタオル生地のようなカバーオールで背中に天使の羽が付いてるのを着せました(*´▽`*)
なくても、その時に可愛い服を着せてればいいかなー、という我が家の考えです(๑•᎑•๑)

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

白っぽいお洋服でいけそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    どんなの着せてあげようかワクワクしてきました((o(。>ω<。)o))

• 7月20日
とんとん

3月生まれ男の子ですが、着せていません。
ウチはディズニー好きなので、ディズニーの服を着せました(๑˃̵ᴗ˂̵)
病院によっては、セレモニードレスを着せてくれない所もあるって聞いたので、もし着せるなら病院に確認した方がいいかもです。

お宮参りは写真館で無料レンタルしました(*´ー`*)
お食い初めはミッキーの袴を着せましたよー。袴なら初節句や一歳の誕生日の一升餅イベント、お正月も着れるかなってことで大きめのを購入しました。

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

今ちょうど、ミッキーの退院セットを見つけて目をつけています(笑)
    とてもシンプルなモノクロの柄で惹かれています♡

• 7月20日