※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらも
妊活

産婦人科で不妊治療相談中。ピル服用後生理が遅れており、治療中。体を温めて頑張っている。妊娠できるか不安。

昨日産婦人科に行きました。
ピルを約6年間服用後妊娠希望で、今年1月にやめました。
1か月~3か月で生理は再開すると言われてたのですが、半年たってもまだ自力で生理が来ません。
生理を起こす注射をして、もう3回目です。
エコーで見ると卵巣が綺麗に2層になってないですよね、子宮の中もまだ薄いし生理が来るようには見えない
妊娠希望ならクロミッドを処方します、それでもダメだったら早めに不妊治療専門の病院に紹介状を出しますよと言われました。

まさか、自分が不妊治療を受けるとは思ってなかったのですごくショックで(;_;)

ピルを長年飲んで生理が半年以上遅れても妊娠、出産できたかたいますか?

元気な赤ちゃんを授かれるように体を温め湯船に浸かり、整体や葉酸も取って頑張っています。

コメント

ジャムおっ

産婦人科で通訳をしていました。
ピルは直接的には関係ないと思います。
妊娠希望でしたら、とりあえず不妊でなくても不妊治療専門のクリニックへ行ってみて診察を受けるのが最短ルートです。
産婦人科医の方々も知識はありますが、妊活に関しては不妊治療の先生方はプロですから頼りになります。

妊活には年齢とストレスが1番関係していると思います。
1日でも早く妊娠したいなら1日でも早く通院してみるのと、とにかくストレスなく淡々と先生の言うこと聞いてあまりいろいろ気にせずこなす方は妊娠しやすいと思いますよ😊

不妊治療とあまり構えず、まずは排卵がきちんと出来ているのか調べたり卵胞チェックだけでも短時間でお安くできますから行ってみましょう🌈

クリニックによって雰囲気も合う合わないがありますから、合わないと思ったら別の病院に行ってみるのも不妊治療に関してはオススメです。
がんばってくださいね😊✨

• くらも

くらも

ありがとうございます(^^)
    少し気持ちが楽になりました、ピルが原因ではないんですね、

わかりました、クロミッドでやって次不妊治療専門の病院に行きます😃

• 7月20日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

1番重要なのは早めの対応です✨
    1日でも卵子が若いほうが妊娠しやすいと思っておいてください🤔
    それ以外は今の段階ではあまり関係ないので毎日楽しく美味しいもの食べたり健康的に過ごすとベストだと思います😊💓
    がんばってください🌈

• 7月20日
  • くらも

くらも

ありがとうございます😭✨
    一人になると色々考えてしまって気持ちが落ち込んでしまうんですが、楽しく美味しいもの食べて規則正しい生活習慣を心がけます❤️

• 7月20日
えいまる

妊活中ってゆうほどではなかったんですが生理がこないとかのショックはわかるので経歴が近いので!

私は低用量ピルを8年服用後、ピルの長年の影響で卵管が排卵しにくくなってたみたいで無排卵になり、まともに生理が4ヶ月来ず、婦人科に行くととりあえず子宮をリセットして自力排卵させる為に中容量ピルを10日間服用する事になり服用して生理を来させて子宮リセットされたのち初めて自力排卵してその排卵のタイミングで自然妊娠しました!
まだ安定期入ってないんで不安はいっぱいなんですけどピルを長年服用してても妊娠は出来ると思います!
女性として排卵しなかったり、不妊治療などいろいろ不安やショックはあると思いますが早く治療するに越した事はないと思うので頑張って下さいね!!
わかったような事を書いちゃって上からみたいになってしまいましたが、くらもさんの幸せ願ってます♡

• くらも

くらも

子宮をリセットしたんですね!
    親には早くピルをやめれば良かったんだ!とすごく攻められてしまって、話さなければ良かったと思いました。

自然妊娠が望ましいです💕
    元気なベビーちゃん産んでください😃
    お互い頑張りましょう✨

ありがとうございました‼️

• 7月20日

長年ピルを飲んでいましたが、病院でタイミング指導をしてもらい比較的早い段階で授かることが出来ました^_^
ピルと不妊は基本的には関係はないと思うのであまり気にせずにゆったりとした気持ちで妊活に取り組んでくださいね!

• くらも

くらも

ありがとうございます☀️
    すぐそばに親が住んでることもあり、早く子供とか、ピルのせいだとか言われてストレスでした。
    ほんとにピルが原因なのかと思ってしまって不安でした。

ピルと不妊は関係ないとみなさんから答えを頂いて、安心してます☺️
    あたしにあった治療で元気な赤ちゃんが授かれるように気長に頑張っていきます❤️

• 7月20日